トラックバックテーマ 第1469回「歯磨きに何分かけてる?」 


トラックバックテーマ 第1469回「歯磨きに何分かけてる?」



歯磨き最近時間かけています~

・最初普通の歯ブラシに歯磨き粉を付けて1分位シャカシャカ磨く

・ゆすぐ

・電動歯ブラシで奥歯から一本一本を撫でる感じで左下~左正面から右下~右上~上正面から右奥~と撫で、その後は歯の裏側、重なっている部分をナデナデ・・・

・ゆすぐ

・フロスで歯間をなぞる

わたくし、ちょっと血が止まりにくい体質なのでフロスとかでもちょっとガシガシやるとすぐに血が出てやっかいなのです。まあ別に止まらない訳じゃないのでいいっちゃいいんだけど。
なのでフロスに関しては本当にサラッと、歯間の残りかすをほじる感じ。


このまえ電動歯ブラシで撫でた後なのにゴマが歯の間に挟まっていたのにはびっくりしたわ!!
フロスGJ!!

・・・てなことをやっていると大体5分位かかるかなぁ。
夜寝る前とかだと確実に5分以上鏡の前におります・・・
その割に最近夜化粧水と乳液を付けないで寝ちゃうんだけど・・・カウンターの店員さんに「いや、あの、さすがにそれはやって下さいね」と呆れられました。

わたくし・・・20代前半、かなり歯磨きがルーズだった時期があるんですよ。おはずかしながら・・・
その時期って歯が結構グラグラしていたり、歯石が結構ついていたりしたんですよね。
酒飲んでそのまま歯磨かないで寝ちゃったりとかも平気でしていたし、当時は今からは想像できない位甘党でチョコ大好きだったりしたの。

若かったからあれだけど・・・結構口臭とかあったんじゃないかしら?と今更ながら恐れおののいておりますの。

あらいやだ、またこんなこと書くと「nauさんって口が臭い人なのね」と早とちりされそうだわ。

・・・しかしわたくし、一体毎度誰と戦っているのかしらね(笑)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/852-12f20bff