最近の風呂場 

超乾燥体質のnau。
この時期になると風呂場に色々なグッズがにょきにょきと現れてきます。

ちなみに最近のnau、とんとおハイソな化粧品、否、コスメには手を出しておりません。
住宅ローンを抱えた主婦としては(笑)もう既に売れてしまった商品の手入れに大枚叩く訳には行かないのでございますよ、あはは。

それに高い化粧品で効果があるのは当たり前!無きゃ詐欺だわな。
だからこそ安くて効果のある商品探しに燃えようじゃないか!!という方向に目が向いたのでございますよ。

そんな訳で最近ドラッグストアの常連なnau。
ハンドクリームなんか一体何本買ったことやら・・・
ポイントが貯まって貯まってびっくりぽんですよ。

そんな昨今「おお、これは意外に効果ありだわ!」というものがコチラ

11233.jpg


休足時間かかとつるつるジェル

nauはとにかく乾燥体質なのですが、ことにひどいのが踵でして。
毎年ひどいひび割れで、そのひびに毛布なんかがひっかかったりするのです。ストッキングとか。
もう気持ち悪いことこの上なし・・・
見た目にみっともないし。春先になっても残るし。毎年色々なものをためしていたのですが・・・。
これは今までに無く良くて!!
しかもかかとの角質を落とす割には使い終わった後のツルツル感が心地良いのが嬉しい。
最近毎日使っているせいか踵の角質は全く固まっていません。ありがたや~~

なめらかかとスティック

お風呂場でジェルを使った後にはこのクリームを塗ります。クリームといってもスティックタイプなので手がベタベタしません。
これは意外に便利ですよ。どうも直接手で塗るのって億劫というか。
折角手を綺麗にしたのに足の裏を触るのってなんかちょっと抵抗が。
なのでこのタイプはとても便利!
で、塗ったらすぐに靴下を履いてしまいます。
この二つはドラッグストアの最前列にあったので、何となく買ったのですが当たりでした!!

湯船が心地よいこの季節ですが更湯で入るとまたまたカサカサになっちゃうんですよそしてカユカユになる・・・
なので入浴剤は欠かせません~~~

去年はフェルゼアがお気に入りでしたが、あれ、ボトルで買っちゃうと結構最後の頃には飽きちゃうんですよ(苦笑)
なので今年は高くついちゃいますけど1袋づつバラバラに買ってその都度色々な種類を試しています。
で、最近のお気に入りはコチラ

11232.jpg


美肌一族 ミルキーバス

最近この美肌一族はかなりはまっています。
なんか昔懐かしいイラストでお気軽な印象ですけど、かなり優秀で、特にパックはスバラシイ!!


1枚450円とお手軽。評判高いSKⅡのシートパックが一枚1,600円ですからかなりリーズナブルです。
それでもnauは日々には5枚で500円のシートパックを使っていて、これはお出掛けの前日とか、週に1回位の割合で使っています。
それでも十分乾燥対策になっています。ありがたやありがたや。

あとジョンソンから出ているベビーオイルを買うのも「なんかたかーい」とケチをつけ、どこぞのメーカーの400円安いベビーオイルを購入し、風呂上りに全身に塗っていますが、これでもジョンソンのオイルと効果は変わりないですねぇ。成分を見るとほとんど同じだったし、差額はネームバリュー?
その差額でお試しボトルの豆乳イソフラボン乳液と化粧水セットを買っちゃいました。来週の旅行用にも丁度良さそう

   

ま、いつか高級御セレブ御用達コスメをバンバン買えるようになれたら良いんですけどねーーあはは。
でもそんな話聞いても「高いんだから効果あるの当たり前じゃないのー、大体そんなの聞いても真似できないしーーー」って思っちゃいません???

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/85-8679f06d