「お前の目は節穴か!!」 

全くもう、朝から、というか昨日の夜からもうnau家は大変でしたよ

ウチの主殿ってば、元来「縦のものを横にもしない」おヒトでありまして・・・。冷蔵庫の中を覗くときも手前にジャムの瓶なんかがあったらもうその後ろの納豆が見つけられないタイプなんですけど・・・

しかしここまでとは・・・

話は昨夜までさかのぼりますが・・・

昨日飲み会の梯子だった主殿が帰宅するなり青い顔で「落し物したかもしれない」とカバンの中をガサゴソやり始めました。

どうしたのかと問うと社員証っていうの?IDカードって言うの?なんかそういう奴を落としたっぽいと。
飲み会で行ったお店で落としたかもしれないと電話で問い合わせ始めるも一軒は繋がったもののそれらしきものはないとのことでもう一軒は既に繋がらなくなっておりました。

そしてまたカバンをガサゴソ始める主殿・・・

わたくしはそういうIDカード?みたいなものを使うような職場に務めたことが無いのでピンとこないのですが、きっと会社生活をする上で物凄く重要なものなのでしょう。入口とかでピッとやったりもしかしたら社食でもそれでピッとやって会計が済んだりするのかもしれません。←え?しないの?どうなの?

とにかくどんな時でも冷静沈着な主殿があんな様子を見せる以上物凄く大事なものだということが推察出来たのですが、そんな風に冷静さを欠いている状況でわたくしがギャンコラギャンコラ言っても何も進歩はなかろうと、とにかく声を掛けずに昨夜はさっさと休むことにいたしました。

そして今朝。

いつものように朝からパソコンに向かっている主殿に「結局どーなったの?」と声を掛けますと不機嫌な様子で「見つからないから会社に行って対策を考えるしかない」と申します。

ああ、やれやれ、まさかこれが原因で会社を首にされてしまったりしたらどうしよう(←既にここまで飛躍していた)、路頭に迷うのも時間の問題か・・・と思いつつ、床に放り出されたカバンを手に取り無駄だと思いつつももう一度チェックしてみることにしたわたくし。

1207051.jpg

そうしましたら。

1207052.jpg

3秒で見つかりましたが。


・・・えっと。一番外側のポケットのチャックを開けましたらそこにフツーに入っているんですけど・・・

「ねぇ・・・これってさ」と不機嫌極まりない背中の主殿に声を掛けましたら・・・

fusiana.jpg

「うそっ!!どこにあったの?!!」


と、目を節穴にして驚く主殿ですが・・・こっちが驚いたわよっ

なんでも普段そこのポッケにはものを入れないのだそうですけど・・・
とりあえずそういう時はカバンのポッケと言うポッケを全部あさろうよ~

ま、とにかくあって良かったです。
主殿もたちまちいつもの調子に戻っていつも通り出社いたしました。ヤレヤレ

しかしまーやっぱり主殿の「無いよー」は信用ならん!
あれだけ方向感覚とかもすぐれている人なのにどうして探しものに関してはこうも鈍感なのだ~

しかしこんなに簡単に見つかるならいねに見つけさせた方が良かったかもね。
いね、床に落とした100円とか見つけてくれるし(笑)

Comments

あはは~
いるいるこおゆうシト
何を描くそう(笑 うちの息子がこれだよ。。。
「あれがない~ これがない~」
っていう割りには 見に行くとすぐあるんだな これが・・・
てか わたくし とんでもない方向音痴なんです
  が・・・
勘だけはいいようで 迷っても迷っても
なんとなくいつもたどり着くんですよ
えっへん
なんとかの七不思議に入れたいくらいです!!!
あ 関係ない?関係ない?
こりゃまたすんずれい いたしましたぁ っと・・・

  • [2012/07/05 22:20]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆マリママさま

ホントにちょっとずらすだけで見えたりするのにねぇ~!!
なんでそれをどかさない?!みたいな。
この世の終わりみたいな顔して「ナイ!ない!無い!!」と大騒ぎする割に・・・

わたくしもすっごい方向音痴ですよ~
大体「こっちだ!」と思う方向と90度違っているの。でも以前は180度違っていたので、少し成長したかなぁと思っておりますの!!

・・・どちらにしても目的につかないということだけは変わっていないのだけどね!!エッヘン!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/848-abbeaa16