最近の自分磨き 

女子wの大好きな言葉「自分磨き」 !!

・・・いい加減「女子」は卒業したわたくしですけど。

最近、お!これはもしや言葉通りにたどっていけば「自分磨き」ではないか?!と思うことに凝っておりました!!

それはね♪それはね♪ (←ちょっと女子ってみたw)

こいつだ。

1206262.jpg

電動歯ブラシ・・・そう、歯磨きだ。

歯磨き→ 自分の歯を磨く→自分の体の一部を磨いている→自分磨き

・・・ね?ね?自分磨きよね?!これも(笑)

今まで電動歯ブラシってそんなに興味が無くて手で磨ければ十分でしょ~位に思っていたんですけど、たまたまホームセンターで見かけたこれがたったの980円で。

そんなに安いならちょっと試してみようか、と買ったのですがこれがまたすごく良かったの!!

3カ月位前だったのかな?まあそれで使い始めてひと月くらいしてから一年ぶりに歯医者に行ったのですが、その時に「よく磨けていますね~」と誉められまして(^^

単純なわたくし、嬉しくなっちゃって更に磨きこむようになってしまいました。
最近では毎回フロスまで使っちゃうほど。

あ、そういえばさっきフロスを使った後にコンタクトレンズを入れたのですが物凄く染みたんですよ!ギョエー!!と思って直ぐに外したんだけど・・・フロスがキシリトール味のついたフロスで(苦笑)その成分が指についたままコンタクトを触って入れちゃったんですね~いやー染みた!気を付けないとね…トホホ

歯磨き粉を付けた普通のブラシで軽く磨いてからこれを使って一本一本&歯周ポケットの辺りを徹底的に磨き上げるんですが、元々磨き作業が好きだったこともあってかなりはまっておりますの。

なんというかもう最近は食べたら磨く、じゃなくて磨くために食べる、みたいな感じになりつつあるカモ(^^;

歯は健康にも重要な役割を果たすし!!
それに虫歯になって痛い治療するの嫌だもんね。
いくつになってもあの「チュィーン!」はコワイので・・・

1206261.jpg
「美貌にも不可欠ですから」

・・・ということでいねの歯磨きも頑張っております。
うーん、相変わらず歯だけは物凄く綺麗でしゅ。

あ、前歯にちょっと見える茶色は歯茎の色で汚れじゃないですよ。

青みがかった白で真珠を思わせますなー(それは言い過ぎ)。

・・・ま、これはアレよね、アラフォー女がやっていてもイタくない自分磨きですよね(笑)

ほらほら、中高年になるとお口のネバつきが出てくるらしいですし~
周囲に不快感を巻き散らかさないためにも衛生面ではとにかく磨き続けることを怠らないようにしないと!

・・・あら、なんか口の臭い人っぽい終わり方ね・・・

なうさんはバカ。 まあちょっとそうだけどさ

なうさんは貧乏。  別に喰うに困るほどじゃないわよ

…に引き続き

なうさんは口が臭い。

とまで思いこまれたらどうしよう(汗)




臭くないもん臭くないもん!!毎食後磨きあげてるもーんッ!!!



こちらも便利。目安程度ですけど使っています。


今をときめくタニタ製。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/842-7447a6ad