除湿機を買いました 

今年も引き続き節電の夏ということで・・・。

わたくし、どうも湿度が苦手でして・・・いつもはエアコンのドライ機能を付けてしまっていたのですけど、あれって結構冷えるのよね。

年のせいか、たちまち冷房病になるようになってしまったので極力エアコンは使いたくない、ついでに節電の夏な訳だし・・・ということで、除湿機を買うことにしました。

湿度さえなんとかなれば暑さは我慢出来るかも。
と言ってもいねが居るから30度以上はさすがに無理だけどね・・・

買ったのはコチラ。



最近の家電は本当に小さくて華奢ねぇ・・・実家にある除湿機なんか凄い巨大で頑丈だけど・・・30年位使っているけどまだ現役(苦笑)さすが旧き良き昭和時代の日本製!

大きさはこれ位・・・

1206131.jpg

いねの大きさが分からないとなんなんですけど・・・・(^^;
いねは3.8キロですよん。

まあ場所を取らないってのは重要よね。狭いリビングなんで・・・

これとちっちゃな扇風機でなるべく我慢するように努力しまーす!

節電の夏~・・・お東電サマも内部で色々節約して下さいよ、ホントに。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/839-e5718da9