ソラマチに行ってきました 

今日は雨でわたくしの期限がすこぶる悪いのに恐れをなした主殿が「お昼、ソラマチにでも行ってみようか~」と提案。
休みの日だというのに気の休まらない可哀相な主殿である。

さて、ソラマチ。

公共交通機関をご利用下さいと言われていても今日は雨である。
車で行きたくなってしまったので渋滞覚悟で車で行ってしまったとさ。

そしたら駐車料金がめちゃ高くてびっくりしちゃったnau家なのさ!

30分350円・・・なにこの50円て!

しかもお買上3000円で1時間、5000円で2時間サービスになるのだけど、なんとこれ、合算不可!1店につき3000円以上なのよ~!!た、高いピョン

せこくちびちび買って合算しようと目論んでいたnau家、200円のメロンパンを買って駐車券を出したらとても困惑した表情を浮かべられてしまいました(汗)

お昼で3000円はクリアしたのだけど、結局2時間分のお会計となり、700円でした・・・嗚呼。
(・・・と、まあ駐車場代でぐちゃぐちゃいう我が家みたいなのは車で行くな、と・苦笑)

ちなみにお昼は30階、31階をお勧めします!!
6~7階はもう激混み!長蛇の列で根性が無いと食にありつけません!!うちは根性が無いので30階に逃避しました。意外にそんな馬鹿高くなく、すごーく空いていたの!!穴場かと!

ちなみにうちは「食幹」という釜めし屋さんに入りました!
ちょうどかま揚げしらすの釜めしと言うのが目について・・・午前中の「食彩の王国」のテーマがちりめんじゃこだったんだよね~(笑)
なので迷わず「ここにしよ!かま揚げしらす喰う!!」と・・・(^^

前菜が凄く凝っていてそれぞれの味がとても良くて美味しかった~!!
辛いもの、酸っぱいもの、まろやかなもの・・・とちょっとずつ沢山♪
こういうの好き!!

そして釜飯ももちろん美味しかったし、店員さんの接客もとても感じが良かったです。
私たちが「ここって30階っていうとスカイツリーの高さのどの辺だろうね~」なんて話していたら「こちらの会で約150メートルの高さになりますよ」と教えてくれたり。
和食屋さんですがオサレっぽいし、お薦めです

そうそう、夏に向けて欲しい籠バッグがあって、そのショップがソラマチに入っていたので「お!丁度良い!ここで買っちゃえ!」と思ったのですが、哀しいことに売り切れておりました・・・orz まだ6月なのにぃ・・・。

アンテプリマミストというショップのかごバッグだったのですけど、6800円位だったかな?ベージュに黒いリボンが付いていてかなり可愛いのに凄いお手頃価格だったやつで・・・。うーん、やっぱり皆安くてかわいいものには敏感なんだなぁ~・・・買えないと分かると余計悔しい~!!!

…とまあそんな感じで駆け足で通り抜けてきたソラマチでした。

結構和風のお店が多かったし、また見に行きたいですね~。
食品サンプルのお店は特に萌えました、というか火がつきました(笑)

ま、今度は電車でいってゆっくり過ごそうっと

Comments

こんにちは

nauさん、こんにちは。

ソラマチへ行かれたんですね~。
駐車場代、高いですね…。合算も出来ないなんて…。

私も先日病院の帰りに寄って来ました。
dogdeptcafeで、午前中からおひとり様
ビール…。

次いらっしゃる時には
ソラマチは地元なので、もし良かったら
お声かけてください。

☆さるこさま

あらま!ドッグカフェあったのですね!
もうはなから「犬はダメ」と思いこんでおりましたので探しもしなかった・・・
わほー!ドッグカフェあったとは!あったとは!!

まー地元なのですか?!
じゃあ今度行く時はお茶でもご一緒出来たら嬉しいですわぁ~♪ぬほぬほ!

駐車場はね(^^;
銀座の三越だって1時間2,000円で、しかもばりばり合算オッケーなのに~って、かなりびっくりでした。
でも超新名所ですもんね、仕方ないですよね、ウン。

最近体調はいかがですか~
私は良いような悪いような・・・でもジム通いのお陰か、いつもこの時期に悩まされていた膝痛が無く、結構元気に過ごしていますよ~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/838-09d76dae