あんよ復活 

5月7日にすっ転んで極彩色のあざに彩られたわたくしのあんよでございますが・・・

1205161.jpg

(あざ最盛期16日のあんよ・・・なんかもう今話題?の刺青みたいね・汗)

約3週間を経まして完全復活いたしました。

思ったよりも早く治るもんですなー。もう新陳代謝も落ちていそうだし、もっと掛かるかと思った(笑)

1205261.jpg
(しかしなんか血管すけてて気持ち悪い皮膚感なのよね・・・)

すりむいた肘の方もこの前カサブタが勝手に「ぽこん」と取れてしまいまして(笑)こちらも完治でございます。

いやー、もうね、本当に恥ずかしかった!というだけで済んだ感じで、いい戒めになりました。
これからは点滅信号、足元には最大の注意を払って生活してゆきたいと思います~ペケペン!


・・・ちなみに。

最近ツィッターで一日一文英・仏ツイートを課しているせいでちょっとだけ仏作文ブームなわたくし。

簡単そうな表現なら頑張って作文にしてみよう!と、意欲満々だったりでして・・・


丁度仏検の問題集の例文で

André s'est rétabli très vite grace à des techniques médicales de (pointe).

アンドレは最先端の医学技術のおかげで回復が早かった。

つーのがあってさ。

これ、アンドレを私のあんよ、にしても良いのかしら?なんて思ってみた。

最先端の・・・は要らないし、短く表現出来るわよね?

Ma jambe s'est rétabli très vite.

あたくしのあんよは回復がはやかった

・・・でも可?

ちなみにあんよを表す単語はpied と jambe 二つあるのだけど、pied は足首から下、jambe はあんよ全体を表すのだそうです。これは敬愛する日仏のI先生に質問した単語であります。
I先生お元気でいらっさるかしら~

Comments

ぇえ~~~?
いきなり治っちゃってる!!!

このあいだのね、さむねいるのおさしん
なにを血迷ったか くりっくしちゃったんよ。

ぅおーーーーー
って叫びますた(笑

きれーになおって おめでとうござる

  • [2012/05/29 22:20]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆マリママさま

凄い色ですよねぇ~我ながらギョッとする位鮮やかな色合いでしたよ。
あれが完全に治るなんて、自分の代謝に自信を持ちました(笑)

さ!これから思いきりミニスカ&ショーパン履くぞー!!(嘘です)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/834-3b3ef1c4