下を向いて歩こう 

下を向いて歩こう

出っ張りにつまづかないように

思いだす あの時

一人漫才の午後




昨日は久しぶりの友達とのランチ会でした。
話題のヒカリエに行ってきましたよ。

で、ランチ&ショッピングのあとは恒例の近況報告会(笑)

しかしなんですな。

昨今と言うのは非常に情報が豊かにある分、むしろ疑いを持った目で見るような気持ちくらいで無いと情報に振り回されてしまいますよね。

女性誌では「30代女性のリアルボイス!」的な特集とかで盛んに輝いている30代女性を取り上げたり、主婦系雑誌になると「妻でも母でも女でいたい!」的な特集を組み、そういうのを目指すことこそ美徳!そうでなければ女を捨てているクズ!位な風潮になっているような気がしません?

普段は「ほっとけや!」って思えるんですけど、例えばちょっと現状に自信が無くなっていたりとか、疲れていたりとか、ちょっとうまくいかないようなことが続いたりすると・・・私達のような根本がしょうも無く真面目な性格の女って、こういうのに流されがちだよねぇ~

・・・てな話で盛り上がりましてね。

雑誌なんかの特集に振りまわされるのってホント勿体ないんですよね。
どうせスポンサーなんかの意向に沿った内容にしているだけなんだし。

きらびやかに成功している女性をクローズアップしているけど、よーくプロフィールを探ってみるともうそもそもバックボーンが違ったりする訳よ。
それを「普通の専業主婦から年商○億円の会社経営者に!」とかさ。

勿論苦労努力をしているのでしょうけど、本当に普通の専業主婦から、という例を私は見たことが無いぞ。

本当に美辞麗句を選びぬいて「作られた」女性像に自分を照らし合わせて「ああ世の中にこんなに頑張っている女性もいるのに自分ときたら・・・」的に落ち込んじゃうのって冷静に考えると「騙されている」というか・・・これも洗脳かしらね(苦笑)

情報が溢れすぎている今の世の中、むしろ少し入ってくる情報に目をつぶる位の気持ちでいた方がいいのかもしれないね、とおもうわたくし達なのでありました。

貪欲に視野を広げるのは今の感じではちょっと危険。

少しうつむく位で。


下を向いて歩こう

情報に振り回されないように

振り返る 身の程

一人一人の人生



今後の人生の座右の銘かな。

Comments

なんかつらいことがあったですか?!
わたしから見たらnauさんもオサレに暮らす素敵アーティストなんですけどー。

☆kumaさま

いや、別に辛いことがったとかそういう訳じゃないんですけど(^^;

うーん、ちょっとここ数日テンションが↓というのは確かにあるのですが~
なんだろう、痣が痒くて眠りが浅いのだろうか?!
ウナコーワを塗ると割とかゆみは治まるんですけどね。

替え歌が割と気に入ったので一人で歌ってしまっているのですが・・・暗い人ですか?暗い人ですか?

気になることなので2回書きました。

元気ならよかったです!一人漫才が精神的に尾を引いているのでしょうか?!

足の色もダメージングでは?痒いところは熱冷まシートとか?冷えすぎもよくないか、、、。

暗い人ではないと思います。
暗い人ではないと思います。

念のため二回!

早く痒いの治れー
足の色も治れー

と祈っております!

☆kumaさま

ありがとうございます(^^

元気ですよー元気ですよー

特に今日はお天気も良かったですしね。
いねとホカホカ陽気の中のんびり散歩して気分↑して参りました~♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/827-73fb2c5e