すっ転び後日談 

いやはや、月曜に派手にすっ転んだ訳ですが。

意外に当日は「キャーキャー」って転んだ時のことを思い出しては一人で大騒ぎし、痛みの方はそんなに感じなかったのですよね。

痣もそんなに派手じゃなかったし。

ところがどっこい。

翌日になったら何故かあまり打っていないはずの右半身がひどい筋肉痛に襲われ・・・なんででしょ?
あんな一瞬の出来事で筋肉痛になるのかね?(←オイ、元鍼灸師!!)

筋肉痛に加えて青痣が派手な色合いの紫の痣になってきやがりまして、しかも腫れ始め・・・火曜日は全身の痛みでちょっと気持ち悪くなってうごめいておりましたよ~

水曜もちょっとだるくて。でもやっと今日復活!もう全身痛くないぞー!
って、モチロン痣の部分は押すと痛いですけど(涙)

いやほんとに皆さま、足元にはお気を付けあそばしてね。
道路って意外とデコボコがあったりするんで!!

でも、あれですよ、わたくしも割と足元には気を付けている方だと思うの。
でもでもほんの一瞬のきの緩みと、段差が重なってあのような羽目に・・・まあこれも悪いことが重なってしまった出来事で逃れられないことだったのかもしれませんね~

と諦めるようにし、せめてブログのネタにしてやろうと試みるセコいnauでありました(苦笑)

あー、でもね、ついて無かったとは言え、考えようによってはついていたのです。なんでかっつーと、その場にいねが居なかったことがまず一つ。
いねが居てふんずけちゃったり、大通りの真ん中でリードを離してしまっていたりしたらもう大変です!

それに加えてわたくし、持病の関係で血栓ができやすい体質なのですね。
んで、時期によってはバイアスピリンという血が固まりにくくなる薬を飲んでいることがあるのですよ。
それを飲んでいる時は何もしていないのに青痣が出来たり、ちょっと強く歯磨きするだけで血が出ちゃって止まらなくなるようになるのですが、今はそれを飲んでいない時期でした!

これ、すっごいラッキーだったなーって。
もし飲んでいる時期だったら大変でした、ホントに。

もう本当についていなかったけど・・・考えようによってはこうしてこけたことで今後キッチリ気を付けるようになると思うし・・・悪いことばかりじゃ無かったよね、って思うようにします!

どうせなら少しでも前向きに考えた方がお得ですもんね(^^v

でも足元には本当に気をつけましょうね~!!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/825-09a57269