NEOPASA@新東名 

楽しみにしておりました新東名高速道路を走ってきましたよブイーン

ちょっとお天気が悪くて雨だったので、今回わたくしは運転せず。
うわさ通り、トンネルが凄く多いので運転は結構忙しそうな印象~。トンネル入る度にライト付けて~ワイパーとめて~出たらワイパー付けて~ライト消して~・・・しかもそれが5連続とかあるの!!
うーん、ちょっとわたくしにはレベルが高い道路だわ・・・

でもね、道路の幅は凄く広くて3車線分くらいのゆとりがあるのでとても気持ちがいい!

壁とかにもすすとかもまったくついていないので全体に白くて綺麗ですしね。

1205014.jpg

さすがGWの東京~名古屋!全国各所のナンバー、ゲットし放題でしたわ!

混雑の方は全く無くて・・・これは1,2と平日だったからかしらん?




さて、もう一つのお楽しみ、サービスエリアですが!
これはもうね、ワンコ連れには有難いことに立ち寄ったどこのサービスエリアにもドッグランが完備されておりました!

行き(下り)駿河湾沼津SA・静岡SA・浜松SA

駿河湾沼津SA

12050116.jpg

全体にスタイリッシュな印象でした。トイレが白くて綺麗~!!
パン屋さんと隣り合ったドッグカフェがありました。

12050117.jpg

静岡SA

12050112.jpg

サッカーにちなんでいるのでしょうか、こちらのドッグランでは小さなサッカーゴールとサッカーボールが完備!
幸い他にわんこが居なかったのでいねを投入し、二人でサッカーを楽しみました。

12050119.jpg
「さあ!さあッ!早くけるのですわッ!!」

いねはゴールキーパー向きですね~「鉄壁のお蝶」とでも呼んで下さい(笑)

浜松SA

スイマセン、写真が無かった(汗)
こちらは楽器にちなんだSAになっていて、ドッグランの傍には音が出るオブジェみたいなものがありました。
わたくし、ちと音楽には疎いもんでそんなに萌えなかったようデス




帰り(上り)浜松SA・静岡SA・駿河湾沼津SA

浜松SA

1205013.jpg

遠くから見てピアノの鍵盤みたいな模様になっています。
ドッグランもあるのですけど、帰りの日は雨が凄くて・・・
もういねは抱っこで眺めるだけ~ってかんじでした。

静岡SA

またサッカーゴールがあるかな~と思ったのですけど、こちらにはなかったです。
サッカーで遊びたい方は下りのSAをご利用下さいね~

この辺りではもう雨が凄過ぎていねは車の中で待ってもらいました。

なので中も見られたのですが、お茶処だけあって和カフェがあったんですよねー。
入りたかったんですけど、さすがにいねを待たせているので諦めました~

駿河湾沼津SA

多分一番力が入っていて、テレビなんかでも特集されてるのはここじゃないかしら?

1205015.jpg

それだけあって駐車場が物凄い混んでいました!!
もうね、明らかに駐車場じゃないでしょ!ってところに整列して停まっている(汗)
いやはや。

あ”~そういえばここで人がたくさん通る通路に近い身障者用駐車スペースに「どや!」って感じですっごい車高の低いスーパーカーみたいなのが停まっていたんですけどね~通路通る人の中には写真を撮る人もいる位、ちょっと珍しい車だったんですけどぉ~。すごいですねぇ~お体が不自由なのにあんな車高の低い運転しづらそうな車にお乗りになれるんですね~スバラシイですねぇ~

ここでもいねには車で待ってもらいました。いやもうすごい土砂降りの上にすっごく離れた場所しか空いていなかったの

ここでは2階にあるトイレがお薦めです。
ただ個室が4つしかないので結構混むけど。でもソファーあり、シャンデリアありのゴージャス空間で楽しめました!

昼時だったので凄い混雑!!半分諦め気味で席を探していたのですが、偶然目の前のおじさん二人組が食べ終わったみたいで席を立つのに遭遇!「ここ空きますか?」と聞いたら「空くよー、使いな」とおっさってくれたので、ここで昼ごはんを食べることにしました。

フードコートみたいになっていて色んなお店がありましたが我が家は・・・

1205011.jpg

人気のサマサ水産の海鮮どんぶりを頂きました!ウマウマー!

こちら、ペットパラダイスが初出店しているとのことでチェックしたかったのですが、やっぱりいねが気になるので早々に車へ戻ることに。
勿論こちらもドッグランがありますが、遊んでいるわんこはいませんでした~




お天気は残念でしたけど、まあなかなか楽しいドライブとなりました。
それにしてもどこのSAにもドッグランがあるのは嬉しいですね。

でもね・・・そうだなー、欲を言えばテラスっぽい屋根のあるスペースがもう少しあると犬連れには嬉しいかな。
ホラ、犬連れだと中には入れないじゃないですか。
で、まあお天気なら別にいいんですけど、雨となっちゃうともう犬と居られるスペースって皆無になっちゃうんですよね。

せめて屋根のある屋外スペースがあればそこで過ごせるかな~って。

なかなか難しいのかもしれませんけどね。
ランが沢山出来ただけでも有難いと思わなきゃですよね。




今回、まあ日帰りでも良かったんですけど、折角三ケ日まで行くのだから、と三ケ日にあるアクアペンションクッチェッタに一泊してきました。07年以来5年ぶり3回目の宿泊です~

その宿泊レポは次回にアップップ~(笑)

Comments

なんだー、昨日来てたんですかぁ。
昨日は 雨だから、こんな日は空いてるかなぁ・・・
と旦那にゆったら 混んでるでしょ。
ってゆわれて、やめちゃった。雨すごかったし・・・(笑
行ったら会えたかも・・・。残念
サマサ水産って、地モッティーでも知らんよ って思ってたら
佐政水産だった。それなら知ってる・・・(笑
今度は港湾でお食事してみてください。(沼津港ね
佐政どころぢゃないですよ。
しかもこじんまりしたきたなちっく風なお店(スマソ がうみゃーずら・・・(笑

  • [2012/05/03 21:57]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

そうそう、お店の名前がどーしてもわかんなかったから、調べたよ。(笑

かもめ丸  ってゆうお店だた。。。

ま こればっかりはお好みで・・・。
丸天のかきあげも有名っちゃ有名。食べてないケド・・・(笑

  • [2012/05/03 22:10]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

☆マリママさま

そーなんです、一昨日下って、昨日上りました(笑)
どこも凄い混雑でした!!多分巡り合うのは相当難しかったかと。
でも平日の雨であれだとすると休日の晴れの日なんて言ったら・・・どんだけ混むのか想像出来ませーん!!

うわぁ・・・美味しそうですねぇ。
沼津までだったら割と気軽に行ける距離ですし、また行ってみたいものです。
さすがに三ケ日までだと遠いですなー。

リサとガスパールのレストラン、可愛かったですよぉ~!
中でおじ―ちゃんとおばーちゃんがカレーを食べている図が微笑ましかったなぁ♪

雨でしたがしっかり展望台に上って駿河湾を一望してきましたー!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/822-dae2693f