とことん日本語脳なんだなぁ 

4月1日から一日一回、英語でツィートすることを決めて約ひと月が経った。

ま、ひと月じゃ何も変わりはありませんけどね。
しかしたった140文字だというのに毎日凄い苦痛ですよ。
ホント、英語苦手なのよねぇ・・・

一応文章を書いておいて主殿にチェックして貰う訳ですが・・・
毎回すごい赤ペン先生状態ですわ(涙)

それでもまあ「続けることが大事」というのがありますのでぇ。イヤイヤ頑張っておりますです。
数日呟けない日もありましたけど、とりあえず今日もひとつぶやきしました。

ただひと月続けてみて、わたくしの苦手というか、ダメな傾向みたいなのが分かってきました。

なんていうかね、とにかくわたくし、文を書くとなると「名詞」ありき!みたいで、それがどうもダメらしい。
英語は動詞が大事なのだとかで、名詞で文を書きはじめるわたくしの文章はキリバリのように見えてしまうようなのよね。

なるべく「動詞動詞」と思いこみながら文章を作るんだけど・・・まだ慣れないねぇ。

これでも続けていったら多少は考え方が変わってくるのかね。

ま、語学とダイエットはとにかく継続でありますゆえ、とにかく続けましょ。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/821-25681012