ワンコたん生活のお陰で 

今日、午後、いねとの散歩をしていたら向かいから自転車に乗ってきたお兄さんが「あ、どーも、こんにちわ!!」と声を掛けてきました。

ぼんやりしていたので(いつも)「はて?」と思って改めてみても一瞬誰か分かりませんでした。
数秒お兄さんの顔を見たら・・・

ああ、いねとたまに行く喫茶店の(かふぇですね、かふぇー)ご主人でした。

この地に越してきて半年。
この地には全く土地勘なし、知り合いなしの状態で引越してきたのですが、こうしてイキナリ町中で声を掛けられることが結構あったりします。

たまに来る母親も「なんだかもう何年も住んでいるみたいな感じねえ」という位です。

これってすべていねのお陰だなーって改めて感謝の気持ちで一杯になります。

公園で会うワンコオーナーの方(まあ余りお喋りに興じることはないのですが)、いねと行くかふぇーで親しくして下さるスタッフの方、カフェのお客さん達、いねの写真を現像に出す写真屋さんの女の子・・・。

すべていねのお陰で顔見知りになった人達で、多分いねが居なかったらきっと顔も覚えないで暮らしていたような人達ばかり・・・。

マンション内でもエレベーターで乗り合わせた住民の方に声を掛けたり掛けて頂いたり出来るのもいねのお陰です。

「犬大丈夫ですか?ご一緒しても良いですか?」
「大丈夫ですよ、可愛いワンちゃんですね」

とかね。
ワンコが居ることで苦手な小さい子とも結構話せたりして。

nauは本当に人見知りで、知らない人に話しかけるなんて絶対にしたくないと思っていた無愛想な女なのにね・・・・

いねって、ワンコってホントになんて凄い存在なんだろう!!

イタズラばっかりして、靴下なんかもう5足位破られたし、必殺うんちょす喰いを吹っかけてくるし、もー、やんちゃ娘でしょうがないんですけど・・・・

いねに改めて感謝な日々です。

ああ、明後日でいねは9ヶ月だなーーー
あの2ヶ月の時、いねと出会えて良かったかもね。
「なんじゃ、この気の強そうな小娘」とちょっと思ったんだけど(笑)

ま、今後もひとつこの調子で頼むよ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/82-4b090be7