accaのヘアアレンジレッスン 

ちょっと前の話になりますが、銀座三越で行われていたヘアアレンジレッスンに参加してきました。

1204271.jpg

定期的に「銀座で女を磨くレッスン」というイベントが行われておりまして、別に女は磨きたくないのだけど頭は磨きたいと思い(笑)、初参加。

色々な体験レッスンがあり、本当は木炭画の体験教室も申込んでいたのですが、あいにく体調不良でキャンセルをお願いしてしまいました・・・久しぶりにちゃんとデッサン教えて貰いたかったわ・・・

で、参加したのがaccaというアクセサリー屋さんが教えてくれるアレンジの教室でありました。
正直こういうの、あんまり期待していなかったんだけど・・・今回は参加して本当に良かったです!

というのもね、わたくしは超薄毛&弱腰な毛質ですので、ハーフアップが凄く崩れやすいんです。
なので強力なクリップでガチッと留めるしか出来なくて。
綺麗なバレッタでスッキリとまとめるのに憧れていたけど、絶対そんなの出来ねー!!って諦めていたんです。

でもね!!

でもね!!!

ちょっとしたコツで憧れの華奢なバレッタでもちゃんと崩れずに留まるんです!!
もう余りにも嬉しくてこれ以外のアレンジはほとんど覚えていないんだけど(笑)

いいの!

参加費1200円(三越カード提示で1000円です)、惜しくなかった!!

それとやっぱりバレッタとかクリップの質が良いみたいで。
わたくし、特にクリップのホールド力にはウルサイのです(^^;

ここのは初めて手に取ったのだけど、クリップは合わさるところが平らになっていて頭に沿うように工夫されているし、がっちりと留まる力強さもある。バレッタも一瞬華奢だけど留める力はしっかり、それでいて、わたくしのような薄毛が一番恐れる「バレッタを外す時に毛が挟まって1、2本抜けちゃう」ということの無い設計!!(これ恐怖なのよー!!!)

うーん、結構いいかも~・・・ということでレッスン直後にショップに行ってロングバレッタを。

あと、数日後にまた行ってクリップ中サイズ、小サイズをそれぞれ購入してしまいました。

これから湿度が上がってモサモサになる季節ですので上手くまとめてむさくるしさを出さないようにしたいもんであります!

ちなみにショップでアクセサリーを買うとスタッフがアレンジの方法やコツを教えてくれますので、アレンジのお悩みをいえばそれに合うアレンジやコツを教えて頂けますよ♪

ああ。一度でいいから「髪の毛が多くてまとまらなくて~」という相談をしてみたいもんだ・・・絶対にありえねーけどな(涙)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/819-b841b2f1

まとめteみた.【accaのヘアアレンジレッスン】

ちょっと前の話になりますが、銀座三越で行われていたヘアアレンジレッスンに参加してきました。定期的女を磨くレッスン」というイベントが行われておりまして、別に女は磨きたくな...

  • [2012/04/27 13:31]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |
  • TOP ▲