粘土わんこズ「五月人(犬)形」 

さて本日は粘土わんこズのアップなど・・・。

粘土わんこでは五月人形タイプの子が一番関心を集めておりました。
季節的にね、確かにそうよね。

お孫さんに、という形でご依頼を頂いたのが嬉しかったですねぇ。

1204051.jpg

こうして揃うとちっちゃくてもなかなか壮観です。
柴・紀州犬×2ワンズ。

あ、これ、手前の二つに金屏風を付けていない状態のものですな。
大きさ比較できる画像がこれしかないのでとりあえずアップ。

一つ一つはこんな感じでしゅ。

1204052.jpg

うーん、ニコンのマクロ、撮るのが難しい・・・全部自分でピントを合わせるやつなんだもん・・・(涙)

1204053.jpg

軍配には肉球マーク入りです。

一応鎧かぶとの写真を見つつ作ってはいるのですが・・・うーん、一度でいいから、鎧かぶとを着てみたくなってきた。

やっぱりね、実際に着るのと見るのとじゃ全然違うと思うのよね。
細かいところの造りとかさ。

わたくし、十二単はかなーり好きで、何度か着たこともあるので作りに関してはほぼ完ぺきに再現で来ていると思っているの!!

でも鎧かぶとは無いもんなぁ。
ホントは花魁衣装なんかも実際に着てみたらまた違う風に出来たかもしれませんよね。

次に京都に行ったら装束着まくってしまうかも(笑)
でもあれ、結構高いのよね~

次回はほわほわ&ニカーッなパピヨンちゃんのアップの予定~

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/810-b34d28ba