羊毛ミニワン・ドーベルマン 

本日のアップはドーベルマンであります。
ご依頼者さまとの連絡の会話の中では「ドベちゃん」と呼んでおりますが・・・ちょっと微妙ですか?どうですか?どうですか?

ドーベルマンって・・・そういえば松嶋菜々子(←同い年・涙)&反町夫妻が飼っているのもドーベルマンよね。確か。
無条件にセレブが飼う犬!って感じがする・・・
リアルで撫でたこととかないわ、わたくしなんて。

でもミニワンってこういう時素敵だと思うの。
飼えそうにない犬種だって傍に置けるじゃないですか!!

で、で、で! 今回のミニワンの誕生の軌跡など!

1203292.jpg

矢印のところなど・・・こうなんというか「角!角!」と筋骨隆々な感じに・・・

久しぶりの大型犬作り。芯のワイヤーを5㎝長めにつくりはじめましたが、いざ首を足してみたらなんか顔が妙に大きい感じがしてならない!!

ぬぬー!顔の比率が変!!

わたくしのような巨顔になっちょる!!

ということでもう思い切ってボディを一からやりなおし!

1203301.jpg

更に5㎝増しで・・・うん、これならちょうどよいかも。

図らずも愛用の犬図鑑のドベたんと全く同じ比率になりました!!わお!

1203303.jpg

小さいほうのボディだとやっぱりこんな感じで少し体が小さい。

1203311.jpg

顔の大きさって重要ね、犬も・・・人も(涙)

そんな紆余曲折を経て完成したのがこの子。

1204035.jpg

筋骨隆々かつスマートな仕上がりで。
お座布団はシャープな色合いと柄で合わせました。

1204036.jpg

勿論首輪はドイツカラーで決まりでしょう(^^

大変ありがたいことに今回のご依頼者様、合わせてパピヨンもご注文下さいました!
現在パピヨンちゃん、仕上げ中でございます!もう少々お待ち下さいませね♪

並行して粘土ワンコズも制作中です~。

次回は粘土わんこをアップしまーす。

Comments

かーわーゆしー!!!こんなにかわゆいドーベルマンを見たことないです~。癒されます、、、。

かわゆいドベちゃん!

きゃっこらと寄って来そうなドベちゃんですね!
ドベちゃん。←繰り返し言ってみたい

  • [2012/04/04 18:37]
  • URL |
  • すーさん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-254kumaさま

今回のこの子にはモデルが居ないのですよ(^^ なので色んな写真を集めて、一番
「ニカー!」とした子を選んだんです。

わんこの二カーッという表情が一番好きなので・・・ついつい好みが入ってしまいました。

あーでも思いっきり怖い顔したり、変顔ミニワンも面白いかもしれませんね!!
ひと段落したら挑戦してみよう!

v-254すーさんさま

ははは、連呼すると凄い状態になりますね、ドベたん(笑)

ドーベルマンにきゃっこら寄って来られたら超嬉しいけど、傍目からみたら犬に襲われている!って見えちゃうかしらん?

ふふ、昔「動物のお医者さん」であったなぁ、そういうシーン(ハムテルがチョビ都プロレスしていたら「犬が人を襲っているわ!」とびっくりされるの・笑)

お疲れ様という間もなく
ゾクゾクと作品発表ですね!
ドーベルマン、ごまかしようがなくて難しそうですね。
それにしてもかわいい表情ですね^^
シェットランドちゃん、もう、すごくかわゆし!
シェットランドちゃんはとびまると似ているので、すごく親近感があるのです^^
かわいい~
これからもたくさん見られそうですね♪

  • [2012/04/04 21:16]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-254とびママさま

しばらく写真がアップ出来なかったので、その間に結構作りためました~

いつも作るわんこ達は割とほわほわした体のラインの子が多かったのですけど、ドベたんは本当に全身シャープで「角!角!!」という感じでしたので表情は柔らかくしたいなーと思いましたです。

シェルティはほわほわの毛を植えていく順番が苦労しました。
ほわほわ部分を持つとペッタンコになっちゃうから、それを持たずに植えていけるような順序で植えつつ・・・

ま、それぞれに色々な苦労工夫がありますなーv-356

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/809-5011ee8d