三越アルコット・・・ありがとう!! 

今日で新宿の三越アルコットが閉店するとのことでしたので、暴風雨の中行って参りました。

ケユカでベッドカバーが激安になっていたので買い込みました!
うちは掛け布団はクイーンサイズを使っているのですけど、このサイズって通販でもなかなか無いか、割高なんですよねぇ。
それがなんとすべてのサイズ、2000円均一ッ!!
こりゃ買うでしょ!と2種、しかもそのうちの一つは「少々汚れありの為1500円」(笑)
敷き布団カバーも買って、枕カバーも二枚!!
更にこれがレジで30%オフとのことで・・・4400円ちょっと!!

それと2階のバナナリパブリックでちょいと派手目なカットソーを2枚。
これも半額の上に、2枚以上買うとレジでさらに15%オフですと!

ケユカとバナリパでこれだけ買って10,000円行かなかった。
すご過ぎる・・・

・・・と喜びの買物をしたのですけどね。

嬉しい半面、本当に寂しい気持ちでいっぱいになりますわぁ・・・。

わたくし的にはこの新宿アルコットには本当に色々思い出があって。
4年前、なんでか知らないけどフランス語なんか始めたわたくしでありますけど、4年前の正月過ぎたころ、ここの語学のコーナーを訪れ、

正月だし~なんか新しいことでも始めっぺか~、でも英語は何度も挑戦してダメだったから今年もダメだろうし~(ダメなヒト)、他の言語~、うーん、そうねぇ~そういえばいねってばフランスの犬よね、そうだ!フランス語なんかどうだ!!うん、こんなもっさいアタシがいきなりフランス語なんか喋っちゃったりしたら凄くね?うん!そうしよう!

・・・と思い立ち、そこで問題集を買ったのがすべての始まりだったのです。

嗚呼懐かしい。

勿論そのコーナーにも立ち寄ってきましたよ。
そしてしみじみしてきました(涙)

そして4年前の入院後、何故かパン作りなどを始めてしまった訳ですが(もうすでに飽きたけど)、階段の上り下りも覚束ないというのに、パンを作りたい一心でここのクオカに通ったこともありました。

フラフラしながら「はるゆたか」担いでね(笑)
でもおかげで凄いいいリハビリになったんだった~・・・

そして手作りにはまってからはABCクラフト!

買い替えてから大好きになった車の蝶のキーホルダーを作ったのもここの皮製品屋さんでした。

ここのティファニーで強盗事件があった日も実は我が家わずかの時間差でアルコットに居たんですよ!!

本当に色々な思い出があって・・・
嗚呼本当に寂しいですねぇ。

次にはビックカメラになるそうで・・・。そうかぁ。

まあとにかく今日で閉店の三越アルコット。
本当に今日まで沢山の便利と素材と思い出をありがとう!!
大好きな大好きなお店でした!!




数日前から何故かファイルのアップロードが出来ません~!!
アップしたい制作写真が結構貯まってきているのですが、直るまでアップ出来ません(涙)
他のfc12ブログの人はちゃんとアップ出来ているみたいなのに~!!
何故だ~~!!!

Comments

一万円かない買い物はすごい!
私も、そういった買い物をしてみたいです
ブログ更新楽しみにしています☆^▽^☆

v-254主婦副収入さま

さすがに品物の量と支払いをみて興奮しました!

早速カバーを掛けてみましたがいい感じ。
最後の最後でまたいいお買い物をさせて頂きました~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/807-772ebc57