トラットリア・コッレ@日本橋浜町 

・・・笑。ハイ、通っています~(^^

なんと先週の展示会にいらして頂いた方もここのファンだということが分かりまして♪

今日のランチはもうここでしょ!と鼻息荒く行って参りましたYO!

実はここは色々と不思議な縁があるレストランでして・・・

こちらで花工房千さんとも展示会の打合せを兼ねてランチをしたことがあるのですが・・・その時千さんが横を向いた途端笑い出しまして。
「え?」と横を見たら・・・なんとその横の席にいねがお世話になっている病院の先生ご夫妻が!!

思わず私も「うそー!!」と大笑い(^^

ちなみに千さんと知り合ったきっかけはその病院にわたくしが(強引に・笑)ミニワン達をひと月展示させて頂いていたことだったりするのです!それをみた千さんが「うちの子も作って欲しい!」とご注文下さり、そこから親しくさせて頂くことになり・・・先週の大輪の花となった訳でゴザイマス。

そして今回思いがけずブログの読者さまでもある方もこちらにいらしているとのことで・・・なんだかわたくしにとって、とても縁深い場所って感じが更に強くなりました~・・・!!

いつかこちらで会う日があるかもしれませんね~なんだか嬉しいどきどきです♪

こちら、この界隈では凄く人気のイタリアンで、とにかくランチは激混み。
予約して行った方が無難ですね~
うちも今日1時過ぎに行ったのですが一杯で。
でもどうしてもこちらの気分だったので、空き次第、携帯に電話して頂くことに・・・。そしたら連絡が来たの1時50分!!ホントに混んでいるのねぇ~!!

2時ラストオーダーということでいそいそと行って注文。

ちなみにわたくしはもうこちらのランチは必ずウニのパスタと決めております!
ウニが一杯入っていてクリーミーで美味しいんです!!
主殿はカラスミのパスタを大盛りで。ちなみに大盛りは無料という太っ腹さ。

1,000円+200円(食後のコーヒー代)なのですが、前菜・フォッカッチャ・パスタ、それにデザートが2種付くのです!すごくないですか?

前菜は自家製のハムと野菜のひと品なのですが、このハムがまたいいのよ。
半分はそのまま、残り半分はマスタードをたっぷりつけて食べるのが好き!
野菜は今日は小松菜のソテーでした。これもまた美味なり。

モリモリと食べておりましたら・・・なんと一番最後に入ったというのに、その場で一番最初にいらした方がまだパスタのお皿だというのに、もうデザートとコーヒーを頂くかたちになっておりました(苦笑)

お店の方もお皿を下げながら「食べるの速いですね」とびっくりした様子。
「うち食べるの凄く速いんですよ~でもちゃんと味わっていますんで~」と言ってみた。
・・・お、お店的には多分いいお客さんよね?! 

日曜日はお休みですけど、この辺りでは珍しく土曜日営業ですので、もし人形町辺りでお昼を、となったらこちら、お薦めです♪
でも一応電話をして空き状況を確認するか予約して行った方が良いと思います♪

トラットリア・コッレ ←ウマー

Comments

むむっ、やっぱり!

やっぱり!なうさんもトラットリア・コッレさんにお出かけでしたね!
こちらのシェフとは前職でいらしたお店からのご縁で通っております。
とても誠実な方ですよね~。たまたま年に何度か訪れる関係会社がすごく近所に有るのでひいきにさせて頂いております。
ぜひぜひ今度はコッレでお会いしたいです、仙台から妹も来るともっと良いんですが。

v-254angieさま

毎度物凄い勢いで食べて嵐のように去っていくため、シェフとお話しするような状況にはなりえない我が家でございます(苦笑)

美味しいしお店も可愛いインテリアだし、店員さんも感じが良くて、お気に入りベスト3のお店であります♪

なんか色々と不思議な縁を感じさせるお店となりました~♪

お酒を飲まないのですが、今度は夜も行ってみたいねぇ、と話しているんです。お肉料理が特徴あるみたいですね~♪

もしチャンスがあればぜひおランチでも~v-271 

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/802-0d73c067