おセレブ気分でおまぜ「白金台すし兆」@白金 

今日はあえて友達との月イチランチ会の予定を入れておきました。

・・・展示会を終えてまあ一日はどっぷり休んで・・・。
でもその後なーんにも予定を入れないと、それこそ「ぽっかーん」となってしまうのは目に見えておりますゆえ・・・。

自分をシャッキリさせるためにも(^^;楽しい予定を・・・♪

ということで本日のおランチ場所はセレブなマダムの聖地・白金でございますよ~。
白金台すし兆さんへお邪魔しました。

こちら、姉妹店の赤坂鮨兆さんがテレビで特集されておりまして。
わー♪美味しそう!次のおランチはここね!とサイトをみてみましたら、白金にも姉妹店があるじゃないですか!
前回友達と「白金すてきー!」と盛りあがったことだし・・・じゃあ姉妹店、いってみよかー!ってことで本日白金に再び舞い降りました!

おめあてはランチ限定の「おまぜ」1,500円~♪

これはもう本当におすすめの逸品!
目で見て美しいちらしずしに白みそ、赤みそのお味噌汁が二杯付くのです!!
そしてお漬物にデザート・・・

「ご飯が半分くらいになったらわさび醤油を掛けて頂くとまた違う味も楽しめますよ」と板前さんが仰っていましたが・・・ごはんが美味しくて~!!お醤油掛けてしまうのが勿体ない!!って言う感じ。

そのまま頂いてしまいました。

そしてちょっぴりと添えられたくずきりかな?プルプルの和菓子が実にいい感じ!!
ちょっと甘いものがあるのって嬉しいですよね。

白金のお鮨やさんなんて敷居が高い!と思っていましたけど、こちら板前さんもとーっても感じがいいのです!
気軽に話しかけて下さいます。わぁ~・・・意外!!

美味しい美味しいと堪能してお茶を啜り、ごちそうさま・・:となったのですが!!

お会計の時にまた更にびっくり!!

なんとお土産にどら焼きを下さるのですよー!!えええーーーー!!

それに実はこちら、お椀のおかわりも出来るのですって!!
ありえます?!この場所で!この内容で!!

そうそう、ただこちら、このランチ、月曜日はお休みなのですって。
いつも友達とのランチ会は月曜が多かったのでホントよかった~!!

前回のカフェラボエムも良かったけど、今回のこちらも本当におすすめ!

今度は主殿も誘ってこようっと♪
土日やっているみたいだしね!




その後、折角だからオッサレーなカフェでおしゃべりしようね!と言っていたのですが・・・あれれ?カフェが見当たらんぞ~・・・そう、適当なカフェが見つけられなくって!!

仕方ないので大通りに面したブックオフカフェに入りました。
でも正解。
のんびりゆっくりおしゃべりを楽しむことが出来ました!

いいなぁ~ブックオフカフェなんて近所にあったら毎日入り浸っちゃうよぉ・・・

うちの近所にはブックオフ・ツタヤ・漫画喫茶が無いのですよねぇ~
どれか一つでも出来たら狂喜乱舞なんだけど。もしかしたら嬉しくてパートに行っちゃうかも(笑)←昔映画好きが高じてツタヤ系レンタルビデオでバイトしていました~♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/799-8149c2c2