「花工房千さんとのコラボ展」をふりかえり 

怒涛のような撤収作業、慌ただしい締めくくりの夜を明かしまして。

夢のような空間での華やかな舞台に立つ自分(笑)から、髪をひっつめ、毛玉だらけのユニクロのカーディガンにチノパン履いて、一週間完全に家事を放棄していた自宅のお掃除、洗濯にいそしむ月曜日の現実のnauでございます。

ホント、先週一週間は主殿が出張なのをいいことに炊事洗濯掃除、すべて完全放棄しておりましたからね~・・・でもそれをさせてくれた主殿、いねにも改めて感謝ですね。
今となってはなんていいタイミングで海外出張!って感じ!最近は国内出張だと日帰りか長くて一泊だもんね。交通網が発達するのも善し悪しだと思いますが・・・。

そういえば(笑)、来てくれた友達が「夫の海外出張に妻は銀座で展示会~なんて、すっごいオサレで素敵な夫婦っぽいよねー」と言っていました。た、確かにところどころのキーワードだけ引っ張り出すと素敵っぽいわな。
でもねぇ。
海外って言ってもニューヨークとかそんな感じじゃないしさ、展示会だって私は主宰者の千さんにコバンザメさせて頂いている訳で、ホントずーずーしい立場なんだしさ。
おまけに会期中の自宅の様子たるや・・・全然素敵じゃねないんだよね~みたいな。
ま、友達も分かって言っているんだけど(苦笑)


閑話休題。

盛況で締めくくることが出来た今回の展示会の様子のご報告など・・・


・・・と思ったのですが、


ほとんど写真がナイ!


そうです、わたくし、同時に一つのことしか出来ない単細胞アメーバ脳。
接客に夢中でほとんど写真を撮っていなかったんですよ~!!!

なんということでしょう~!!!!

かろうじてスマホで撮っていた写真などを引っ張り出しつつ・・・(汗)

1203124.jpg

今回の展示会は銀座の清月堂画廊さんで行いました。
わたくしがとても好きな旧き良き銀座の雰囲気をそのまま残すとても素敵な画廊さんで・・・。なんでもとても格式ある画廊だそうですよ。本当だったらわたくしなどとてもとても作品を置けるような場所では無いのですが、千さんのお誘いで夢の空間を分けて頂けたのです。

清月堂画廊さん直営のカフェもあるそうですので、今度行ってみたいと思います♪銀座のカフェ大好き~♪
カ、カフェ位ならわたくし単体でもお邪魔出来ますよね

1203125.jpg

入口付近の様子。ペン尻稲子さんがいますね~♪
今回は展示会兼即売会、売上は福島で活動されている犬猫保護団体へ寄付しよう!というチャリティーセールということで、飾られているお花は全部即売されました。

全部とはいかないまでも3分の2以上は売れたのではないかしら?
きっとこの皆さんの気持ちはいい方へ向かう大きな一歩になりますよね!

わたしのブログはそんなに多くの人が読んでいるわけでもなさそうだし・・・全く誰も来てくれないかも・・・どうしようどうしよう!!余りにも誰も来てくれなかったら哀しいので親しくしている方には強引に「来てね!!」と頼み込んでいたのですが・・・。

嬉しい予想外の大盛況で・・・初日など開いて直ぐに来て下さった方達も!!

わたしが喋っていることに遠慮されてそっとお帰りになった方も数名いらして・・・申し訳ないやら、自分の単細胞が恥ずかしいやら・・・!!

このひと月完全休業しているものの・・・わたくしがこの数年細々と続けている仏検を受けていた方や、同じく手作りの趣味を持っている方などもいらして・・・一人一人ともっとじっくり話したい!というくらいで。

そうそう!土曜日にはこんなかわいらしいお客様もいらしたのですよ!!

1203121.jpg

・・・いね?!

否!この子はいねと恐ろしいほど瓜二つと評判の高い(?)つくしちゃん!!
本当はちょうど一年前、プチオフ会をしましょう!というお約束をしていたのですが、かの震災で予定が中止となり・・・。それから更に一年経った今回、初お目見えと相成りました。

しかしホントに似ている。あ、でもつくしちゃんの方が華奢。1キロ位軽いしね。抱っこさせて貰ったら軽かった~!!でもしばらくしたら「いやーん」って足がみょーんとなっていました。(犬に嫌われる女・nau)

1203122.jpg

そして一緒にきてくれたかるびちゃん♪むおー!かわええ!!
おめめおっきいね~!!!

パパさんが画廊の外で抱っこして待っているつもりだったようですが、そこはもう、今回の主宰者さんはだれもが犬好きですからね。 「どうぞどうぞ中へ!!」とVIP待遇でお迎えしました。

1203123.jpg

つくしちゃんをイメージして作っておいた「こんぱにワン・つくし」。
こんなアレンジメントと一緒になって巣立ちました♪

本当はこんぱにワン+アレンジメント、すべて撮っておきたかったのですけど、とてもとてもそんな余裕は無くて・・・。ごめんなさいです。




とにかく!!

ボサーっとしたわたくしのような女が晴れがましくも銀座の画廊で夢のような一週間を過ごすことが出来ました。
この成功は本当に皆さまの応援のおかげです。

相棒・いねと共に皆さまに限りない感謝の気持ちをお伝えします。

ありがとうございました!

※今回の寄付先につきましては後日改めて報告させて頂きます。お待ち下さい※

Comments

わーい、nauさんお疲れ様でした
今日も果てているかと思ったら、
掃除に洗濯お疲れ様です(*´・ω-)b
私はnauさんのブログ結構有名だと信じていたので、
きっと沢山来るのだろうな~
初日開けたて行ってみるかーーーと押しかけました(笑)
どれも素晴らしく可愛く、皆欲しかった!いえ、今でも欲しいです!
あのペンたてとか、ひな壇とか、ヌイとか…
すみません
まだ選べていません(汗)
多分沢山注文受けていると思うので、
ずっと待ちます~~
楽しみは長い方がいいですからね

お体は大丈夫ですか?
あまり急に無理をしないほうがいいですよ~
でも今年は是非いねちゃんに会いに行かせてくださいね

まだ寒い日が来ますので、体を大切になさって下さいね

ではでは~

こんばんは。

nauさん、こんばんは。
展示会では、どうもありがとうございました。
お話しも出来て、とても楽しかったです!
私の!?キャバリア・コンパニワンズは、
毎日可愛らしい上目遣いで私を魅了中です。

篭バッグは夏に向けて待機中です。

今回の展示会は素敵でした。
またどちらかで会がありましたら、
是非、教えてください。

少しゆっくりしてくださいね!

おめでとうございます(*^_^*)

大盛況の中 無事終わられたようで本当におめでとう&お疲れ様でした。

今回は直接お話できませんでしたが また いつの日かお会いできたら嬉しいです。

幾つかの共通点に大事なことを抜かしてしまいました。
そう ワンコです。 うちはシベリアンハスキー・サモエド・チャウチャウ・パピヨン「小夏」を飼っておりました。 現在はハスキーとサモエドだけになりましたが ついでにニャンコもおりまして大変賑やかな我が家でございます。

私も我が子の分身を作りたくて 体調の都合で独学でですが羊毛フェルトを始めたばかりです。
会場では いねちゃんの分身を四方八方からじっくり拝見してしまい 大変失礼致しました。
こんな我が子ができたなら‥ 私 もぅ死んでも構わないなんて思ってしまいそう(*^_^*)

展示会が終わりお疲れがお体に障らないよう ゆっくりなさって下さいね。

また お邪魔致します。。。

  • [2012/03/13 03:36]
  • URL |
  • はなれめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-254ルークねえさま

「コメントはしたことが無いのですが読んでいます」と言う方も結構いらしたんですよ。
なので私は全くその方を存じ上げないのにその方は私のことをかなりご存知と言う・・・(笑)かなり「しえー!!ハズカシイー!!」という状況でした~!!

我ながら「ひえ~こんな沢山の人が読んで下さっていたんだ~!!」とびっくり&感激でした。

いつでも作りますのでのんびり悩んで下さいね♪

v-254さるこさま

あのキャバリアちゃんは上目遣いがたまらなく好きなのですよ~♪

籠バッグ、私も狙っていたのですけど、結局完売!(涙)
イグサバッグも完売だったのですよ~・・・シクシク

きゃ~・・・またの機会、なんて・・・あるのかなぁ。今回はもう本当に奇跡のような機会でしたから!

近いうちにぜひ銀座でランチでも!
あの場ではお話出来なかったことなども色々と・・・(^^

v-254はなれめさま

本当に今回はわざわざお越し頂いたというのに失礼いたしましたv-435

ハスキーちゃんにサモエド・・・憧れの大型犬多頭飼いでいらっしゃるのですね!羨まし過ぎます。

羊毛フエルトで作ったわんこは本当にホワホワしていて温かみがありますよね。

何度か作っていくうちに絶対にコツみたいなものがつかめてくると思いますよ~♪なんかえらそうに、ナンですがv-356

分身稲子の尻はちゃんとご覧いただけたかしら・・・?
私の作るわんこ達の魅力?の六割は尻にありますんで!!

今後もどうぞよろしくお願いいたします。
しょうもない内容ばかりのブログですが、また遊びに来て下さい!

お疲れさまでした~。もっと買えばよかった~、もう一回行きたい~と悶々としておりました。nauさんのしゃべり口調がブログ通りで楽しかったです。本物だ!って感じでした。

ルークねえさんとおなじで、わたしもどれを注文するか悩み中でーす。

v-254kumaさま

そうそう、ブログはもう本当にいつも喋る感じで書いているのですよ~。
たまにべらんめぇ口調にしてみたり、気取りちゃんぶってみたり、素のわたくしそのままでありんす(笑)

今日も友達に「もっと『盛って』書けばいいのに(呆)」と言われましたけどね。

わたしもあの1000円コーナーにすっごく欲しいアレンジがあったのですよ~!!でも初日で売り切れちゃって・・・売れて嬉しいやら哀しいやらでお見送りしました。

ご注文のんびり考えて下さい♪
考える時間も楽しい時間ですから~v-25

行けなくて、残念でした~★
nauさんとお会いする、最高の機会だったのにー
でも、きっとまたチャンスはやってきますよね?
楽しみにしてます♪

そういえば、コメは久し振りだと気付きました(笑)
最近は、ツイッターもサボリ気味で…
以前ほど写真を撮らなくなったからでしょうかね。

つくしちゃん、ほんとに似てますね!
でもって、いねちゃんより1キロも軽い?
うちのチャチャなんか、太ってはいないけど4キロありますよ~(デカッ)
それでも可愛いから許す♪♪

  • [2012/03/14 08:21]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-254ちゃちゃまるさま

ほんと、お会いしたかったのに残念でした~!!
今度のチャンスは・・・どうかなぁ(^^; もう本当に今回は奇跡に近いような機会だったんですよぉ・・・改めて「すごいラッキーだったなぁ」と・・・

いや!でもきっとまたある!・・・と思ってみようホトトギス(笑)

つくしちゃんを抱っこした瞬間「軽ッ!!」ってびっくりしましたもん。
皆華奢だなぁ・・・
いね、骨太すぎです・・・

でも、まあ4キロ前後は4キロ前後の魅力があり~♪

いーんです!可愛ければ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/798-dc5b916b