「美し過ぎるオムライス!」 喫茶you@銀座 

昨日までで準備が終わりましたので、今日は一日休息日。
でもわたくしは昨夜渓山荘さんから帰還した雛段を納めに行くために銀座へ~。

はぁ~・・・清月堂画廊の管理室の方ってどの方も凄く素敵なのですよ~・・・オーナーの方も、もう本当に粋なおじさま(←馴れ馴れしいッ!!)でしたし、細々したやり取りをして下さる女性スタッフも垢抜けた方たちで・・・。すんません、ジャガイモが出入りして・・・(涙) 「早く人間になりたーい!!」

さておき。

納品が直ぐに終わったので、折角だから、と銀座でお昼ごはんを・・・。

数日前に「はなまるマーケット」で紹介されていた「美し過ぎるオムライス」を出して下さるという東銀座の喫茶you に行ってみることにしました!

オムライスは主殿が好きじゃないので一緒には行けそうにないのよね。半熟卵が嫌いなのですと。
どうしてー?美味しいのにぃ~!!
ということなので一人で行っちゃうもんねー!!

ここって鳴神さんの通りで何度も通った場所だったのね。
全然しらなんだ。

で、オムライス!

すっごーい!!超・プルプル~!!思わず一人でお皿をユサユサしてプルプル揺らしちゃいました(笑)
わたくし、プリンとかゼリーとか、いねの尻とか、こういうプルルン♪な質感がたまらなく好きなのですよね~♪

それにしても本当に綺麗なオムライス!
焦げ目が全く無くて、黄金に輝く柔肌に深紅のケチャップがこの上なく美しい!

味は私的にはもう少し塩味があっても良いかな?って感じでしたが、そこはまたちゃんと付け合わせに福神漬けが供されるという粋な計らいがあるのですよー。

この福神漬けがまたいい調和を生み出しておりましたわー。

ランチセットでコーヒーが付いたのですが、クリームがホイップしてある生クリームなの。
ちょっと洒落ていますよね。

普段はブラック派のわたくしですが、折角ですのでクリームをたっぷり入れて頂きました♪

オムライス好きとしてはリピしたいお店なのですけど・・・残念なことにコチラ、全席喫煙なのですよね・・・。うう。
今日はたまたま煙草を吸っている人が居なかったのですが・・・。
ちょっと、苦手なのです、煙草の煙・・・うーん、悩ましいところだわ。

12時に入ったのですがその時点では空席もいくつか。半位に満席になった感じかな。
タバコが気になる場合は時間をずらして1~2時位に伺うといいかもしれませんね~♪

とにかくオムライスがお好きな方にはお薦めのお店でーす♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/792-936dced3