アンケートに答えて下さいませ&リクエストに応えますの 

昨日も展示会の準備のお手伝いに~
・・・まあ大分めどがついてきた感じでしょうかね。
気付けばもうじきなのよね(汗)

そういえば全然関係ないけど、展示会の週、丁度主殿は米国出張なのですけどね。
昨夜のニュースで「今年の花粉は短期集中型になるでしょう」と言っていて、その予報時期をグラフで表していたのですよ。そしたら結構そのおヤバい時期、丁度出張と重なるっぽくて、主殿狂喜乱舞しておりました(^^;
以前も丁度3月位に3週間インドに出張に行ったことがあったのですけど、行く直前までもう本当に顔が真っ赤になる位涙と鼻水でグシャグシャだったのに、インドについた途端ケロッとしたのですって。まあ代わりに1週間後位からインドの洗礼(下痢)を受けたらしいですけど。
でも本当にてきめんなのですねぇ・・・(私は免疫抑制剤を飲んでいるせいかそういう免疫反応が鈍いらしい)


こんぱにワンズも大分数が揃ってきました♪
粘土わんこもまあなんとか形になるかしらね・・・。ほ。

こんぱにワンズはこんな風にお花のアレンジに刺して楽しめますよ。

1202231.jpg

アラ。よりによってガングロちゃんばかりになってしまったわ

一番手前は会場で用意しておいたアンケートに記入するためのペン&ペン立てです。
ボールペンをボーンと置いておくのでもいいんですけど・・・折角お花とワンコの展示会なのだから・・・可愛いものを用意しておきたいな、と思って作りました♪結構可愛いですよね(また自画自賛!)

ペンシル・・・ペンの尻に稲子が付いているので「ペン尻稲子」と言います。
(ダジャレの勢いがもう止まりません、どうにかしてよドラえもん・汗)

ペン立ての土台は石工粘土。それにグルーで余っていたアートフラワーをペタペタとくっつけてリボンを巻いて完成!
これに黄色バージョンと青色バージョンも作る予定です。

アンケートに答えて下さる方だけに微笑む「ペン尻稲子」でございますよ(笑)




それとこんぱにワンズですが~。
こちらは基本単品売りはせずにお花のアレンジとのセット販売になりますです。

ま、お花とのアレンジを想定しながら作っているので一緒にした方が絶対可愛いと思うの!
白いレースの襟とか赤いリボンとか・・・あと何となく表情も(笑)

パピヨン、キャバリア、トイプードルは数点作っていますがほとんどが一点ものとなっております。
ご希望の犬種はお早めに・・・

あと、少しだけ余裕があるので、もしどうしてもこの犬種を作っておいて欲しい!という犬種の希望がありましたら非公開コメント、メール、ツイッターのダイレクトメッセージなどでリクエスト頂ければ御用意できるかもしれません。

その際、大体で結構ですのでいらっしゃる御予定の日時をお知らせいただけると幸いです♪

ただちょっと今回はいつもの注文制作とは事情が異なりますので「自分のワンコとそっくりに作って欲しい」というリクエストは受けかねますのでご了承下さい。あくまで犬種までのリクエストでお願いします。

あ、でももちろんリクエストしたからといって必ず買わなきゃいけない訳じゃないんでご安心を(笑)
実際に観て「うーん、ちょっと」と思ったら別に買わなくても良いですよ。それはお客様の判断ですからね。

わたくしは大変空気を読む心配りがあるひとなので(←おい)、その辺はサッと察しますから大丈夫です。

おまけに商売っ気も全然無いおっとりした奥さまですから、押し売りも致しませんのでご心配なくですのよ。おほほほほ。

なんせ鍼灸師時代、そんなにひどい肩コリじゃない人には「別にもう来なくても大丈夫ですよ、家でなるべく温めるようにして下さい~」とぬかして院長にこっぴどく叱られていたクチですから(笑)←本当は嘘でも「いや~凝っていますよねぇ~こんなに凝っている人は珍しいですよ~これは週に一回は来て頂かないと手ごわいですね~」とか言わないといけない。




・・・さて。今日はまた「お米に字が書けそうですよね~」と言われそうな作業に没頭いたします!
肩こりそ~(苦笑)




肩こりました、さすがにね(笑)おまけに目がもうちらちらしちゃって。
乱視がひどいんで細かい作業厳しいのよねぇ。

1202232.jpg

シンプルだけど美しい2ワンズが出来ました~・・・

打掛の柄は鶴です。
最初金地に白い和のアクリル絵の具で鶴を描いただけだったのですけど、なんかボヤーッとしてしまっていてはっきりしなかったの。

だから黒で細ーーーーーく鶴の体のラインを縁取ったら急に生き生きしてきました!
その代わりわたくしの毛細血管はガビガビになりました(笑)

一番細い筆の毛先、一本で描きましたよ~

晴れの日に、喜びに溢れる花嫁さんと羨望と憧れをもって眩しげに見上げる巫女さん・・・という風情がちゃんと出ていますかしら?

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/783-c7cac082