ポイント大好き(生活密着編) 

今回は生活臭漂うポイントの話。

nauはいつも食材を買うスーパーを同じにしています。
ここはちょっとだけ高いという話なのですけどね、何しろ近いし、品揃えも悪くないのでココに限定しています。

当然ここでもポイントを集めていますが。
ここは500ポイントで500円分のお買物券が貰えます。ところがどっこい500円で換金しないでもう少し頑張って1000ポイントを集めるとなんと1500円分のお買い物券に換金出来たりします。

一回目の換金の時はアホアホにも「わーい500たまったー」と早々に変えてしまったのですが、今は1000ポイントを貯めてから換金するようにしています。

ちなみにココでのお買物はいつもEdyカードに当日分の予算を入金してからそのEdyで支払いをしています。

nauのEdyはANAのマイルカードについているものでEdyを使うとマイルが貯まるシステムのようです。
こうして貯めるマイルなんぞは所謂ビジネスクラスへのアップグレードに使えるほど貯まる訳ではありませんが、1万マイル位なら1年ちょっと位で貯まりそうです。

1万マイルだと1万円のEdy分として使えるようですのでnauはコレを狙っています。
なので一応食材の調達時に二重にポイントを貯めている訳で、それを考えるとまあ多少高いというそのスーパーでも割高感を感じずにお買物をすることが出来ちゃいます。
これって「うーん、高い」と思いながら買物を続けるより精神衛生上とても宜しかったりします。

このマイルですが、気をつけてみると結構マイルに換算して貰えるお店って多くて、nauが通う美容院も実はそんな一店(笑)カットの度に40~50マイル位が貯まるのでまたちょっと嬉しかったりして。

レストランとかでも貯まるお店が結構ありますし、今にして思えば引越もマイルに換算出来ました。ああ、悔しい、その時は全く気付きませんでしたので・・・ああ、もったいなやもったいなや。

あんまり貯めることに夢中になるとまたそれもストレスになるのでまあ程ほどに楽しんで集めていますが、それでも毎回の「あ、ちょっと貯まった」というプチ喜びがなんとも嬉しい庶民なnauライフ

よく考えれば11,500円の臨時収入になるだけなんですけどねー。
でもこっそりといねと一緒に美味しいものでも食べようと考えるとワクワク~~

nauってなんてお手軽に幸せを感じられる人間なんだろう~~~
らっき~~~

Comments

あそこのスーパーって、会員ポイントカード付きEDYを出してますよね。
たしか、そのEdyを使うとポイントが1.5倍になるような・・・違ったかしら?

そんな手もあったのですね。
何か一時やたらとマイルに拘っていたんですよ。
そのせいかANAのEdyを出すと一瞬クレジットカードだと思われることがしばしばあったりします。
ちーちゃなことですけど、色々工夫する点を見つけると面白いですよねーー

ふ、ホントにちっちゃい

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/78-ca10ee35