いねマークポシェットを作りました 

ここ数日展示会の時に必要そうなものを考えてポツポツと作っております。
ネームプレートも然り。

展示会中はわたくし、ずっと会場に居るつもりでいるのですが(お昼ごはんとトイレはさすがに抜けさせて頂きますが・・・)、うろうろと歩いている時に身につけていなくてはいけないモノって結構ありますよね。

携帯とか名刺入れとか、今回のような場合はサッと簡単にお直しが出来るようにペンチやハサミ、ホチキスなんかも持っていた方がよさそう。それにペンは必須だろうし。勿論携帯も。

主殿もイベントごとに関わることが多いのですが、殿方っていいですよねぇ。スーツはポッケが一杯ある!!
当然大体のものはポッケに収まってしまうのですって。

でも女性のおべべってポッケ無いですものねぇ。
あっても本当に入れちゃったらおべべのラインが崩れてしまうようなお飾り的ポッケだし・・・。

ということで会期中常にぶら下げていられるようなポシェットを用意しておくことにしました。

最初は作るつもりだったんだけどね。
でもペンチとかハサミを入れるものだし、かなり丈夫な生地じゃないと不安。
で、そんな丈夫な生地だとウチのミシンが壊れちゃうので・・・。

1202141.jpg

・・・買っちゃった(笑)

東急ハンズで2000円でした。
大きさ、生地の丈夫さ、すべて理想通り~♪

・・・ただなんというかちょっと「男前」なのよね。
ま、当然ちゃあ当然なんだけど。だってビジネスバッグのコーナーにあったんだもんさ。

うーん、一応さ、お花の展示会だし・・・わたくしも四十前とはいえ一応「女子」のなれの果てな訳ですので。

少し華やかにアレンジすることにしましたよ。

まずはこのがっしりした持ち手?をこれに変えて。

1202142.jpg

ABCクラフトで378円だったかな?銀色のチェーンです。
120㎝ですのでななめがけにしてちょうどポシェットがお尻のあたりに来ます♪

これだけで大分華やか~。
一応会期中はワンピースを着る予定なのでそれともよく似合う!
(この展示会を口実に買って貰った・笑)

それとあともうひと花欲しいわよね・・・ってことで

1202143.jpg

クリスタルシートでいねちゃんマークをくっつけました~

勿論いねマークのシートなんか無いからこのタイプを買って自分でキラキラを配置し直してアイロンでペッタン!




わっほー♪こういう生地にもくっつくのね~♪♪

いやだ、超可愛くない?!超いけてない?!


・・・コホン。失礼。我を一瞬忘れましたわ。わたくしとしたことが。


まあもちつけ、アタシ。


・・・






1202144.jpg
(赤い矢印は米印いねお守りです・笑)


我を忘れついでにいねのお散歩バッグにもいねシルエットをくっつけてしまいました。



やはりいね関係となるとどうにも冷静でいられなくなるわたくしのようであります。

うーん、いい加減冷静になれや

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/776-76bbf76a