今週はイベントウィークなのです♪まずは一品目♪ 

今週は一年で一番nau家が盛り上がる一週間となりまーす♪

14日がバレンタインデーですな。
15日がいねのお誕生日!
16日が主殿のお誕生日!!

・・・ということでイベント3連日ですもの!

そうそう、4年前のこの時期は涙涙の入院生活でしたわ~ 
おぅおぅ、つろうございました!

でもそれ以来、無事に毎年この時期家族で過ごすことが出来ております。
ありがたいことでありますよ。ホントにね!

さてさて。

今年はなんだかんだ言って二人へのプレゼント、ちまちま細々買ってしまっていて(笑)
プレゼント買うのって楽しいですもんね~貰うのも勿論好きですが!

ドサクサに紛れて自分のものも買っちゃった♪

今年のプレゼントはそれぞれ凄く楽しくて可愛いものばかりなので(自分で言っちゃう!)ちょっとずつアップしていっちゃいますね

まず一つ目がいねへのプレゼント・・・

手作りのフードボウル

数日前一日体験教室で作らせて頂いたものです。やっぱり可愛く出来上がったのでアップ~♪
というかね、先生のアドバイスが上手かったからそのおかげですね(苦笑)

ちなみに嬉しいことに先生のお教室ブログで「いねとフードボウル」の写真がアップされました♪
もうね、凄くセレブな雰囲気漂う素敵なブログ&先生で・・・
どうしましょ、下町娘のいねがでちゃいました~(笑)

ちょっと通院が頻繁なので定期的には通えないのと、食器をかなり少なくして生活しているので本格的に習うのは無理なのですが・・・うーん、なかなか興味深い習い事でしたよ♪




お誕生日前ですがもうすでに使っております♪
いね~ごはんですよ~ん!

1202132.jpg
「きらーん!!ですの!!」

いねはドライフードを毎日60g前後食べています。
(運動量、おやつの量によって56g~64gで調節)

このボウルだとその量を山盛りに盛った状態でピッタリ収まります。
なんだか見た目たっぷりに見えてお得な気分じゃない?いねよ。

1202133.jpg
「いいから早くよこすのですわ!!」

・・・それどころじゃないか(汗)スイマセン、フードファイターなんです

ちなみにいねのフードは2種類を交互に与えています。





この数年ずーっとこれなのですが、ひと袋ごとに交互に与えているせいか飽きないで毎日ガツガツ食べてくれています。
ま、手作りフードと比べると見た目味気ないですけどね。しかも手抜き感満点(苦笑)

それでも・・・まあ、現在のいねの毛並み(親馬鹿全開で申し訳ありませんが~一本一本が艶々でぇ~)とか耳毛の量(ボーボー)とか歯石(6歳になる割に全然付いていない!)とか、そういうのは全部このフードの結果だと思うと・・・。

いねにとってはこのフードは最適だったね!って思います!

このフードを勧めてくれた今はなきカフェ・Mさん、本当にありがとうございました!




さてさて。

明日はバレンタインデーでありますな

まあ一応チョコレートとぉ~(←チョコには情熱がほとんどない)

ふふふ~かなり楽しいプレゼントを用意してあります♪
これはちょっと笑って頂けるのではないか、と♪ 乞うご期待♪

そうそう、実はいねへの誕生日プレゼントはもう一品あります。
また当日にアップしちゃおっと♪

Comments

はじめまして

いつも、楽しませていただいてます。
いねちゃん、15日お誕生日なんですね。我が家のチワワ、橙華も同じ日がお誕生日です。
何か嬉しくなり、書き込みさせてもらいました。
橙華は9歳になる、立派?なおっさんです。

v-254ことかさま

はじめまして!
わおー!!なんと嬉しい偶然!
そうですかそうですかそうですか!!
おめでとうございます~♪

9歳ですか~。でも最近のわんこ達って皆すっごく若々しいですよね。
よく7歳からシニアって言いますけど、全然そんな感じしないよ~!!って思います。
お互い一日でも長くわんこと共に暮らせるといいですね!
どうか良いお誕生日をお迎え下さい♪
素敵な一年になりますようにv-314

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/775-8d6842eb