もはやコレクション・・・ 

災害関係のことをアップするのってちょっと怖いんですけどね(汗)

↑去年、防災グッズを入れ替えた記事を書いた3日後に311を迎えた

完全に防災グッズって訳でもないし、大丈夫よね、大丈夫よね

元々18ロール入りのを1パック常にストックしてある我が家だったのですが、最近ふと気付きましたらこんな状態になっておりました。

1202091.jpg

・・・増えてる。

大体12ロール200円ちょっとで買うのですが、最近たまたま200円を切る値段のものに遭遇しまして・・・ついつい買い置きしてしまいました。 (あ、買い置きとかの買占めは全然異なるものですよ)

ちなみに一番左はいねのチッコシート。
チッコシートもいざとなったら色々応用できそうですから多めに買っておくにこしたことありませんよね。
ついでにいねのフードも今年になってから常に2袋、予備で備えておくようにしています。

一番右の18ロールはもうここ3年位あるものなのですが(汗)
ま、腐るもんじゃないし。
これのおかげで去年のトイレットペーパー騒動の時も落ち着いていられました。
今となっては震災を共に乗り切った同志のような存在ですなー。
こいつで尻が拭けるか今となっては悩ましい(笑)

いやもうほんとにね、腐るものじゃない日用品は絶対にこうして予備をストックしておかれた方が良いと思いますよ!!
トイレットペーパーに女性用衛生用品、洗濯洗剤、ちり紙・・・合わせたところでせいぜい2,000円にも満たないと思いますし。
いや勿論100%バージンパルプの香水&薔薇の模様入りダブルペーパーなんか買ったらそういう訳に行かんかもしれませんがの。

もうね、本当に備えあれば、割と憂いは無くなると思います!
あ、割と、ね。割と。そりゃ憂うさ!!人間だもの。

ここ数日また地震を感じることが多くなりました。
防災意識は常に高めておきたいものであります。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/771-5d99a30f