珍しく呑む 

2月になってもなんとか大掃除以来のさっぱりぶりを維持している我が台所でありますが。

1202071.jpg

・・・最近、このスッキリな空間に似つかわしくないものが鎮座するようになりましてございますの。

・・・。

・・・そう。

1202072.jpg

こいつだ!!

先週の大寒波にさすがに「なんだか冷えるな」と思い始め・・・。
ちょうど通院があったので先生に何の気なしに相談してみましたら「漢方でも処方してみましょうか?」と言われたのですが・・・。

なんか、薬は増やしたくないな~なんていうのがありまして。
そこで「養命酒なんぞはいかがなものでしょう?」と問うてみましたら「あ、それでもいいですよ」と緩くおっさられた。

ゆえにその日の帰り道早速養命酒をば購入したわたくしなのでありました。

むかーし、鍼灸の学校に通っていた頃、何しろ遠いので冬の朝が辛くてね。
早朝、家を出る前にこれをかっ喰らって(笑)から通学していたのよねー。
懐かしいわ。

それにこの味、小さい頃風邪をひくと出されたあの薬臭い子供用風邪シロップみたいな味なのよねー。
わたくし、結構あれ好きだったのよねー。
ベロベロなめて叱られたりしたっけ。

とりあえず1週間位かしらね、1日3回20mlずつ飲み続けております。
別にそんなに変化は感じないけど、まあ体に悪いことではないのでこの冬は飲んでみようかと。

結構アルコール分が強い(14%位)ので飲んだ後はちょっと「んふー♪」なnauさんになっちゃうんだけど(^^;

1202073.jpg

養命酒飲みつつ作品作りも頑張っておりますよん♪ 

おおー、いいケツだ!いいケツだ!!
・・・いや、今は別に飲んでいませんよ(汗)

Comments

こんにちは(^^)
おぉ、我が心の友、養命酒(笑)
何をかくそう、わたくし、この養命酒で
冷え性と肩こりを治しました(爆)
子供の頃からひどい冷え性で、親からも
旦那からもコタツに足を入れるなと、
鬼のような言葉を浴びせられたくらいの、
冷血人間だったのですが、
気休めに飲んだ養命酒で、すっかり長年の悩みが解決されました(*^^*)
肩こりもね~、吐き気を催すほどひどかったんですけど、
ホントに私には良く効きましたね♪
味もけっこうクセになりますよね(笑)
nauさんも、この魔法の薬で冬を乗り切ってくださいませ♪
そういえば、あの悪夢の日々からもう4年ですね~~~。
着実にお薬減ってきて良かったですね♪

v-254ルカさま

おお~そうなのですね!
期待して飲み続けてしまいます(笑)

ちょうど4年前の今頃でしたねぇ。
怒涛のような入院生活・・・
今を思うとあの日々が信じられませんね~・・・

我ながらあの状態からよく這い上がったと思います(^^;

今はもうかなり顔も萎みましたよ~♪
以前の顔だったら展示会なんかに顔を出せない状態でした!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/769-12285525