ポーセラーツなるものに挑戦してきました 

さて本日は神楽坂へ。

わたくし、久しぶりにお稽古っぽいことに参加してきましたよ。
どんなお稽古かと申しますと・・・

1202056.jpg

「ポーセラーツ」なる、うーん、陶器の絵付けみたいなものですかねぇ。
白い陶器にこういう↑シールみたいな転写紙を付けて焼き付けて貰うのですよ。

何を作ったのかと申しますと・・・今月のいねの誕生日プレゼントにするフードボウルを・・・♪

黒い方の転写紙でいねのシルエットを作って貼りつけました。
蝶と四つ葉はクラフトパンチというカッターで切って貼りつけてきたのですが・・・

貼るだけだから簡単かな、と思ったのですけど意外と難しかった~!!
2時間、一杯一杯になっちゃいました(苦笑)

これで先生に焼いて頂いて後日宅配して頂きます。
どんな風に焼き上がってくるか楽しみですねぇ。
届いて可愛く出来上がっていたらアップしますね(笑)多分、可愛いと思うんだけど…

それにしても本当に次々と色々なハンドクラフトが出てくるのだなぁと感心しますな~。




さて、お教室体験の後は主殿と待ち合わせて神楽坂でランチ&お買い物♪

↑の赤い四角いのは漆器屋さんで買った箸&スプーン置きです。
スプーンまで置ける箸置きってちょっと斬新ですよね。




神楽坂は日仏学院通学以来久しぶりでした
やっぱり和と洋が上手くまじりあっていてオサレで素敵で味がある街だなぁ~♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/766-4af72329