我が家のお花たち 

まあわたくしはお花とインテリアのセンスが全くないので余り参考jにならないと思いますが。

我が家では日の当たるリビングでは生花、日の当らない洗面所、老化・・・なんだこの変換は!!厭味か!!・・・もとい廊下の突き当たり、トイレ、寝ぼけてひっくり返してしまうかもしれない枕もとの小さなテーブルのお花にはアートフラワーを利用しています。

マンションだと窓の無い場所って結構あるのよね。一応角部屋だけど、トイレとか廊下に窓は無理よね。

日の当らない場所だとお花も可哀相な気もするし。

洗面所にはこんな感じで置いています。

1202021.jpg

以前はこの辺にヅラがおいてありましたけど(笑)
髪も伸びたし、薬も大分減って落ち着いてきたのであのヅラは捨てたづら。

トイレにはこんな感じのを。

1202022.jpg

しかしどこにでもいねがいるわね。

廊下の突き当たりがちょっとした飾棚になっているのですが・・・ああ、ここにはいねがいませんな。

いや、これはちょっとむかーし読んだ風水の本で(昔結構凝っていたのよー!)玄関を入った正面に犬のモチーフのものを置くと、運気が入ってきてもワンワン!と追い返してしまう・・・なーんてのがあったような気がしてね。

ここ、玄関の正面に当たるので犬関係のものは置かなくなったんですよ。

1202023.jpg

・・・あ、あら、と思ったら結局いねの尻があったわ(笑)

まあこんな感じでお花を置いています。

ま、ね、それそこ全部豪華な生花で飾れるんだったらそれが一番なんだろうけど。
でもごく小さな場所に置いたり高い場所に水や土の入った生花を飾るのって、地震とか来た時に怖いし。

上手く使い分けて豊かな気分になれればそれが一番ですよねー♪

これらのお花も大分飾っていたので、私も今度の展示会で新たなお花をゲットしようと思います♪

Comments

Twitterから飛んできましたkkkkumaです。

おうちオッサレーですね~。展示会お邪魔したいと思っています。頑張って下さい!

v-254kumaさま

稲子茶屋にようこそ♪
いやいや、オサレというか・・・そうですね、強いて言えば「オサレ風」
手作り風(手作りっぽく見えるけど決して手作りではありません)みたいな感じと受け取って頂ければ・・・(笑)

展示会、いらして下さるんですか?
とても嬉しいです~!
巨顔で薄毛の大女がうろうろしておりましたらそれがわたくしでございますのでお声を掛けて下さいね♪

そんなこと言われたら声をかけられないではないですかぁ~。

初日の朝一にわん作品にかじりついている怪しいやつがkumaです。声をかけて下さい!

v-254kumaさま

あはは(^^; そっか、そうですね~

初日はなにかと不手際があるかと思いますが、どうかよろしくお願いいたします!
楽しんで頂けるような可愛いわんこ達を沢山揃えてお待ちしております!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/764-2761a5f1