「麒麟の翼」観てきました 

「麒麟の翼」観てきました~

とにかく我が愛する日本橋が舞台ということで、どんな内容だろうが観に行くつもりでしたが(笑)
さすが東野圭吾のお話、内容も凄く面白かったです。

あの水天宮の場面、ちょうどロケに遭遇したんですよね~
阿部寛の頭だけ見えたっけ。

あんまりたくさん見た訳じゃありませんが、新垣結衣って「あたしがわるいんです!」「わたしのせいなんです!」みたいな役があたりやくなのかしら?(前に観た「あたしのせいで!」は、なんかお医者さんのドラマで雨の中で叫んでいた)
確か内館牧子さんの映画のエッセイだったかな?そのなかで「『全部私のせいなの』というセリフに対して相手の役の女性が『本当はそんなこと思っていないくせに』というのが、絶妙だった」と言ったことが書いてありましたっけ。

そうそう、女の人が「私が悪いの」「私のせいなの」っていうのって結構しらじらしいんですよね。絶対に傍観者の立場で居られる安全ゾーンからそういう風にいって、自分をいい人演出するの。

「私のせいなの!!私が殺したも同然なんです!!」
「あっそ、じゃ、キミが刑罰受けてね」
「・・・えっ?!(いやそんなつもりじゃ・・・まじで?!)」

・・・ってなるのを想像すると面白い。

まあよい。

でも出ている俳優さん、全部良かったし、なかなか見ごたえある140分でした。
私は不器用なのでこれ以上書くとネタばれになっちゃうから上手く書けないけど。

そういえばこれも全く内容と関係ありませんけど、溝端淳平って、ずっと凄く小さい人だと思っていたのですけど、ちょっと前欽ちゃんと、やはり人形町をめぐる番組で観た時、すっごく背が高くて顔が小さくてびっくりしたのですよ。(欽ちゃんごめんなさい)
阿部寛といたから小さく見えちゃったのだけど、本当は凄いすらりとしていたのですね~。
全く阿部ちゃんってどんだけ・・・

それにしても日本橋ってドラマ、映画、街歩き番組などなど、結構ロケがある町なのにわたくし、ほとんど遭遇したことが無いのですよね~

実はわたくし、隠れた夢はアド街の撮影に遭遇して「アド街人形町コレクション」に1秒出演avecいね!!なのです~♪
(あ、アレってもしかして年齢制限あるのかしら?!)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/761-3136dd47