展示会の打合せ&準備に楽しい悲鳴 

昨日は展示会の打合せと準備の為、花工房千さんのサロンへ行ってきました。

お花が凄い状態になっています(笑)

1201267.jpg

展示会の日は即売もするそうですが・・・もうお値段が、ザックリし過ぎ!気前良過ぎ!!(笑)な設定で・・・
これ、花器だけだって結構しますよねぇ?可愛いアレンジが1,000円からあるので「いいの?こんなで?!」と思いながらクリアーパックに梱包・・・。

1201264.jpg

我が家も洗面所やトイレなど、お日様がささない場所にはこちらで作ったアレンジを飾っています。
マンションなので窓が無い場所って結構あるのよね

なんだかこういうのって文化祭の準備を思い出して楽しい~

会場の見取り図を見せて頂き、わたくしのコーナーも確認しました。
会場の一番奥の辺りになります。

そこにラックを一つ貸して頂いて、それを丸々使わせて頂くことになりました。
わたくしの作品はとにかくちっちゃいのでラック一つと言っても広大でございますよ~(笑)

1201263.jpg

う~ん・・・どの段にどれを置こうかな・・・
粘土のミニチュアは一番下じゃ見づらいよね・・・ちっちゃいし・・・。

でも今回のメインはこの一番上の「こんぱにワン」(おやじギャク入ってる?)なのよね。
お花のアレンジにブスッとさせる羊毛ミニワンの派生わんこ達。

1201265.jpg

compagnon(コンパニョン・仏)連れ、仲間、伴侶、職人、とかまあそんな意味とワンコ、をくっつけた造語ですわな。
ネーミングセンスねーな・・・。

羊毛って虫が湧いたりするから生のお花とかプリザーブドフラワーと一緒だとちょっと心配があるのですが、アートフラワーなら相性ばっちり。
同じお花のアレンジでもアートフラワーの花工房千さんと知り合ったのはなんだか運命的な気がしてきますねぇ・・・。

このわんこズをより素敵なデコレーションで会場のもう一つの「華」にしたい!
ということで、無い脳味噌絞ってこんな感じで飾っていくことにしました。

1201266.jpg

わっほー 結構豪華じゃーん♪

これがどんな風に飾られるかは当日までのお楽しみと言うことで・・・♪

また来週、準備と打ち合わせを致します。
それまでにまたわんこズ増やして、ミニワンも何頭か作らなくちゃです。

わぁ~・・・楽しみだけど不安も一杯だぁ~~!!

Comments

こんにちわ~~♪♪
コメントさせて頂くの、お久しぶりになってしまいましたv-356

ホントこういうイベントって、準備から楽しそうですよねぇ。
ぜひとも寄らせて頂きたいんですけど、おそらく子連れ・・・。
息子がギャースカうるさかったら、いそいそと退散してしまうかもしれません~v-406

我が家もマンションなので、陽があたらなくて植物を置けない場所ばかりです。
アレンジとこんぱにワンが欲しい~v-344
私も楽しみにしてます♪

v-254RUUさま

ホント、学生時代に戻ったみたいでワイワイ言いながら準備してきました。また来週打合せ兼準備に参ります♪

直ぐ近くの銀座三越は子連れの人が
便利らしいですよ。
9階には託児所や親子休憩室があるそうです↓
http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?omeNextPageName=/pc/store/jsp/1210/floor09.jsp#kids

マンションだと結構日が入らない場所って多いんですよね~v-278
アートフラワーは光触媒加工を施すと消臭抗菌効果もあるみたいなので、消臭剤をボンとおくよりもオサレですよね。
私もお花って疎くて詳しくないので展示会までに勉強しないとです~v-356

お会いできるのを楽しみにしていますね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/759-c85dac2e