どうやっておくべきか・・・むむむ 

今日現在の我が家の台所風景。

1201181.jpg

今年に入ってからは一応ずっとこの状態を保っておりますよ(^^v
うーん、結構頑張って維持しているじゃないか! 
あ、でもね、本当にこうしてスッキリさせている方が家事をするには便利で都合が良いのですよね。
掃除なんかかえって楽になったし。

あ、そうそう、ちょっと凄くないですか?白い矢印の部分・・・「どでかい」ミシンが隠れているのですけど、半分位気配を消している(笑)

うーん、これは我ながら素晴らしい処理法だったわ♪


・・・と、大分スッキリしてきた我が台所なのですけど、ひとつ上手く処理しきれていないモノが・・・。

このピンクの矢印のモノ・・・

1201182.jpg

・・・主殿のアイフォン用のイヤホン。

家では鍵といつも付ける時計と指輪は帰宅したらまずここに置く習慣なのですけど、その延長でジムで使うイヤホンもここに置いてしまうようになったのですよ。

うーん、一旦そういう習慣になってしまったものを変えるのは難しいし・・・。
でもここにコードがウネウネしているのってちょっと私的には嫌なのよね。

とりあえず籠に入れてあるのですけど・・・。
ちなみにこの籠は豆腐が入っていた籠だ(笑)

なんか、こう、・・・上手く隠れるけど、出し入れ便利!みたいな収納グッズは無いものですかね。
陶器の白い入れ物に入れてみようかとも思ったのですけど。

しかしコード類ってのはあるだけで生活感がにじみ出てくるグッズですよねぇ~
そら無きゃ困るんだけどさ。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/754-68ba3189