ミシンのカバーを作りました「はりはりボテボテ~」 

昨日銀座に行ったついでにマイスターユザワヤへ寄りました。
昨日は布を3種類ほど・・・

そのうちの黒のブロードの布はこうして使いました~

ウチのミシンってね、昭和57年製のジャノメメモリアなのですけど、とにかく「デカい!」のよ。
加えてとにかく重い!!鉄製&一部陶器で出来ているんですから!!
でももう今では手に入らない古き良き品と言うことで大事にしております!


今迄テーブルの下に置いていたんだけど・・・来客のときとか邪魔なんですよね。

今年のテーマに「いつでも稲子茶屋を開店出来る状態にしておく!」というのがありますからね。
テーブルの下にお邪魔なものがあってお客様のあんよの邪魔になってはいかんですのよ。

あ、ちなみにね、今年はもうすでに2回稲子茶屋開店しておりましてよ
ええ、いつでもお近くにお寄りの際は是非お気軽にご来店くださいませね♪
                      by 女将・稲子

さておき。

まあそのお邪魔になりがちなミシンちゃんですが。

テーブルの下じゃなくて、じゃあここに置いたらどうだろう?と思っておいた場所がここ・・・

1201164.jpg

あ、ふふふ、このお花、素敵でしょ
土曜日の義妹の披露宴で高砂席に置いてあったお花のアレンジですって。
日曜に稲子茶屋に遊びに来て下さったおばさん達が持ってきてくれたの♪

1201163.jpg

んでんで。ミシンね、ミシン。

たださ、ここにドーンとミシンがあるのってちょっとねぇ。

稲子茶屋のイメージ的にどうなの?みたいなのがあるので~
ちょうどお客様が座った目線上にある状態になるので~

ユザワヤパワーで変身させることにしたのですよ。
さ!その出来上がりはこんな感じ!!


どだ?!


1201165.jpg

おおおお~~~(笑)隠れたねぇ~~♪

どうですか?後ろの黒い壁紙に溶け込んでむき出しでいるよりも全然スッキリ見えますでしょ?!

ちなみにこの段ボールはユニクロの段ボールです(笑)
裏側はこんな・・・

1201166.jpg

超ハリボテです(^^; ニャハー♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/753-d6d729c7