レディースシェービング2回目~ 

昨日、二回目の顔そりに行ってきました。
今週末、着物を着る予定なのでその為にスッキリさせてきました。
前回から一ヶ月たっていないのでそんなにモサモサした感じでは無かったけどね、前回はルパンだった(笑)

でもちゃんとお化粧も頼んであるのでせっかくなら万全の状態にしておきたいもんね。

しかし先月の舞妓衣装はさておき、着物を着るの凄く久しぶり浴衣すら着ないもんねぇ。
なのですごく楽しみです♪

それにしても先日の沢選手の振袖姿、美しかったですねぇ。
着物ってどんなドレスにも引けを取らない素晴らしい民族衣装だわぁ、と改めて誇らしく思いました。
ああいう場で振袖を選らんだ沢選手の心意気も素晴らしいし。
国際映画祭とかでも日本の女優さんには着物を着て欲しい気がする。

ああ、そうそう、沢選手も凄いけど、女子サッカーの不遇時代を支え続けた古いファンの方達も凄いなぁと、にわかに女子サッカーを見知った素人nauは思うのであります。
そういう人達が支え続けていたからこそ今の女子サッカーがあるのでしょうし。
古い女子サッカーファンの皆さま、ありがとうございますー!

閑話休題。

今週末の着物はもう全部レンタルで着付けもお願いしている感じなのですが。
ああ、やっぱりもう少し気軽に着物が着られるようになると素敵だなぁ、なんて思ってしまう。影響され易いnau(^^;

着付けは出来るんですけど、(成人式の着物を自分で着たくて免状を取ったのです)着物って保管に凄く場所を取るんですよねぇ。着物一枚帯一枚って訳にいかないしねぇ。着物は洋服以上に季節があるから・・・。

狭いマンション暮らしで着物は・・・うーん、ちと厳しいか
ウチの周りは割と着物で歩いても浮かない地域なので憧れるんですけどね、気軽な着物でお買い物、とかさ。

ま、とりあえず今週末の着物日をまずは楽しもうと思います♪
意外と一日着たら「しんどー!」ってなっちゃうかもしれないしね(笑)

昨日に引き続きシートパックをしっかりやって週末までに肌の調子を万全にしておきましょ。

↑このnauがこんな風に心掛けるなんて本当に珍しいこと!やっぱり着物は女性を美しく変える?!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/749-03eec8e2