やっとすっきりした~!古新聞入れの辺り 

今年の目標に、まあ「いつお客様が来ても大丈夫な位きれいにしておく」というのがあり、大掃除のあとも引き続き部屋の片付けに燃えているわたくしなのです。

完全なわたくしのテリトリーである台所などはもう大変なスッキリさ加減で・・・スゴイですよ(笑)またモノが減った。
箸置きの籠もやっぱり鬱陶しくなってきたので引き出しに収納していまい。
今や、ヤカン、オリーブオイル、ごま油、塩、胡椒、カトラリーや箸等が入っている籠・・・6個だけです

それでも料理をするのには全く不自由なく・・・というか広くなった分かえって使い易いのよね。

何も置いていないから掃除も楽ちんだし♪
何か置いてあるとそれをどかして拭かないといけないじゃないですか。あれ、結構面倒臭いんですよねぇ。ほんの少しの手間だけど鬱陶しい!

今はもうだーっと布巾で拭けるので気がつくと直ぐに拭き拭き・・・なんだか台がすごく綺麗になってきているような気がするんです(笑)

そして二人の勢力が渦を巻くリビングスペースなのですが・・・それでもまあわたくしの勢力が強いnau工房スペース(あ、別に個室を持っている訳じゃないんです・苦笑)周辺は大分スッキリとしてきました。

ただどうしても古新聞をまとめておくスペースがごちゃごちゃしていて・・・。あの日経の紙袋もちょっと生活臭がただよっちゃうのよねぇ・・・、と思いつつもいいアイデアが無くそのまま年越しをしてしまった訳でして。

でもね!!なんか、今朝急に何かが降臨しました!!

これでどぉだーーーーーー!!!!っと、カッターナイフとガムテープを駆使してこんな風にしてみました。

1201071.jpg

ユニクロの段ボールに黒い余り布を貼って、その中に古新聞入れの紙袋を入れたの。
ちょうどカウンター下の黒と重なってスッキリ見えますわな。
紙袋の上部がちと見えるけど、まあ全部「日本経済新聞!」とロゴが丸出しだった状態よりはかなりましだと思うの。

大きさが少しここの隙間よりも大きかったのでカッターで削って・・・布はガムテープで付けただけなのでホントにハリボテ状態ですが・・・結構スタイリッシュな仕上がりでしょ?

ふふふ、これもあえて収納の為の何かを買って・・・と言う訳じゃなくて、その辺にあったもので作ったものですからね♪無駄なものは一切増えておりませんよ♪♪




・・・あ、ユニクロと言えば。

昨夜なんとなくユニクロのオンラインを見たらシンプルですっきりとしたワンピースが期間限定価格2990円(1月6日まで・定価3990円)であったのでポチしてしまいました。あと実はお初のヒートテック婆シャツも!

2着だから今回は段ボールじゃないかな?
ダンボールだったら今度はゴミ箱カバーを作りたいかも(笑)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/746-7409f2ff