ジムのお伴を借りてきました 

昨日から月曜日にかけて5連続ジム予定のわたくしでございます。

今日、毎月恒例の体脂肪測定に行ってきましたら、なんということでしょう!絶対に正月太りしていると思っていたのに少し減っていたのです!!

これに勢いを付けてドドンとナイスバデーへの道をかけのぼりたいと思います。

あ、でも繰り返し言いますが決して「美魔女」を目指している訳ではありませんので(汗)

さて、そんなジム通いのお伴をまた借りてきました。



新年ですからね、少し日本のしきたりの復習なぞして見たいと思いまして。
意外と知らないことも多そうだもんね。

あとこれ、



この人の別の本が割と面白かったので引き続き。
ちなみに雨宮塔子さんの「パリごはん」という本もあったのですがペラペラとめくって3行読んだだけでげっぷが出そうになったので止めました。

フランス語を勉強しているからといって別に巴里に憧れなんかもっちゃいない訳よ。
でも巴里の裏話みたいなのは大変に興味あり!
巴里や倫敦みたいな歴史ある街の小話本はついつい手にとってしまうのよね。

で、巴里の小話ときたらお江戸の小話も読みたくなる。
と言う訳でこちら



そういえば昨日のブラタモリ面白かったですねぇ~。
両国特集でしたが、最初はウチの近くも出て来ていて萌え~でした。

回向院の中に動物を祀っているものが多くあるなんて知らなかった!
犬の像がプリケツスタイルだったのよね、是非見に行かないと!!

ああいう街めぐり番組って大好き~!!

ま、これで4日間×40分は行けそうですな。

体力もつけて知識も付けて・・・って(笑)ホント、ダイエット生活、いいこと尽くしであります♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/745-8f108f26