まっておりましたよー!コレコレ! 

お正月と言えば年賀状は楽しみの一つですよね。
年賀状を下さった皆さまありがとうございました~♪

で、年賀状をまとめておくのに毎年うちでは100円ショップで売っているハガキホルダーを買っているのですが・・・わたくし、このハガキホルダー、今年とても心待ちにしておりましたの!!

1201061.jpg

これこれ、半透明のケース(笑)

これ、結構我が家では色々重宝しているブツなのですよ~

ちなみに今年はこれに利用したくて心待ちにしておりましたの!

1201062.jpg

こうして3つまとめてテープで留めて、

1201063.jpg

使いかけの乾物とか海苔とかふりかけとか・・・そうういうのを立てて保存するのにちょうどよさそう!ってね(笑)

収納の為に改めて何か買うつもりは全くないのだけど、これはちょうどお誂え向きの大きさだな!ということで!

我が家の冷蔵庫の収納棚にもぴったり合うのですよ。これが!

1201064.jpg
一番後ろのケースは冷蔵庫自体にテープでつけておきます。そうしないと乾物等の袋を出す度にケースも引っ張られて出てきちゃったりしてムカつきますんで!

これでパタパタと袋が倒れることもなく、キッチリとまとめておけます♪

あんまりね、奇妙キテレツな収納技って「ハイハイ、スゴイデスネ~」って感じで好きじゃないんだけど、この程度は実用的だと思うので工夫するのは好きなのです。って、線引きが難しいわね(^^;

あと収納の為に何かを買って・・・というのは今年は無し!
無駄なものを減らせば収納の為の道具も要らなくなるのですから~!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/744-888297b2