2012年「原点回帰」 

本日から日常復活!
頑張っていきましょう、ということで早速ジムに来ているワタクシであります。
ダイエットは何よりも地道な継続が一番効果あるのよね。
そして大きすぎない目標も大事!
なのでワタクシの目標は達成可能そうな「体脂肪マイナス3%」ですよ。

他にもまあ色々と目標はありますが。
原点回帰というか、極力シンプルに暮らす、というのが基本にある感じかな。

無駄なものを排除して、本当に必要なものだけで暮らすの。

ああ、でも余りに絞るのは日本の景気に良くないから(笑)
買い物はしますよ♪・・・でもちゃんと長く使える良いものを買っていくようにして。

買うものは出来るだけ海外ブランドのモノではなく~日本のメーカーのものを買っていくことを心掛けたいですね。さっきテレビで経済界のナントカというおじさんが「日本で作ったものを日本で消費して頂ければ円高は関係無くなりますんで」とおっさっていたの。まあそらそーだわな。

・・・・・・・・・・・・・・・

・台所は常に綺麗に。出ていて良いのはヤカン・塩・胡椒・カトラリーの籠・箸置きの籠・オリーブオイル・胡麻油の七点のみ!

・いつお客さんが来てもお迎えできる状態の綺麗さを保つ

・一輪でもいいので、生花を絶やさない

・健康的で美味しいご飯を作るのが自分の仕事だと思うようにする!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てな感じで質素ながらも健康的で気分的に豊かな暮らしを心がけていこうと思います!


うん。これくらいなら頑張って達成できそうです♪

頑張っていきましょう!

Comments

あけましておめでとうございます。
なるほど、新年の目標ですね!
いつでもお客様を・・・・・
私が一番望むも、絶対無理。
とっても高いハードルです。
それをクリアできるとおっしゃるnauさん、尊敬です。
今年も目標に向かって頑張っていきましょう。よろしくお願いいたします。

  • [2012/01/05 22:04]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-254とびママさま

ま、お客様の無いうちなんですけどね(笑)

でもモノが少なければ掃除も楽で、常に綺麗にしていることもそう難しいことではない感じです。
常に綺麗にしてあればブログの室内の写真なんかも気軽に撮れそう~

今年はとにかくシンプルにすっきりと生活して行きたいと思います~
あ、体もシンプルにすっきりとしたいな(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/743-f3859bd2