2012 はじまりましたね 

みなさまどのような年越しを過ごされたでしょうか?

我が家はおなじみ、川場村の渓山荘さんにてのんびり新年を迎えました。

1201011.jpg

激動の年、2011年最後の夕暮れの図。

心配していた雪ですが、チェーンを付けることなく無事に往復することが出来ました。
ホッとしたような、折角買ったので少し残念なような・・・(苦笑)

大晦日の夕食には年越し蕎麦が出ましたよ。
ライトメニューにしたけどそれでも凄い量!ご飯を頂かなくても十分でした!

1201012.jpg

旅館での年越しって憧れていたんですよね~・・・。
今、渓山荘にはテレビがありません。

そんな静けさの中、しみじみと一年を振り返り静かに新年を迎え・・・





・・・たかったのですがね(汗)



超・ネットッ子な主殿がそんな時間を楽しめる訳ないんですよ
たちまちスマホ二台駆使してFBしまくりで「nau~、nauのスマホはワンセグ映ったよね~」とぬかし始め・・・。

ちなみに主殿、スマホ2台あるくせにワンセグが観られないという残念さ。

結局池上先生の番組を観ながら夜を過ごすという静けさもしみじみもヘッタクレもない年越しを過ごしましたよ。

しかも11時半頃から二人して眠りこけ、気づいたら1時を過ぎていてスマホちゃんは充電が切れて力尽きているという・・・何ともダラシナイ年越しになりました(号泣)

・・・なんというのかしら、このダラしない感じは・・・そうね、まるでおやつでお腹をふくらませてしまってごはんが食べられない~!的な、本当にどうしやうもないダラシナサに匹敵するものがあるわ・・・

なんでも除夜の鐘が聞こえるそうなのですが、当然そんな音をしみじみ聴くこともなく・・・嗚呼!!

なーんだか2012年を予言するような一夜だったわ・・・(号泣)




まあ気を取り直して・・・。

渓山荘は基本朝食はカフェスペースで頂くのですが、元旦だけはおせち料理をお部屋に出して頂けるのだそうです!!嬉しい~!!

1201013.jpg

先の年末はおせち料理を作らなくて済んだのでとても気持ちが楽でした~

これに紅白のお餅が入ったお雑煮も出ましよ。美味しかった♪


1201014.jpg
「ママン・・・お風呂からまだ戻ってきませんのぉ?」

大好きな朝風呂も浴びて幸せな元旦の朝となりました

1201016.jpg

館内は相変わらず素敵な飾りつけ。
こういう素敵な空間の中に自分の作品を置かせて頂けることに改めて感謝しないとですね。

今年はハンドメイド作品に関しまして素敵な計画があります♪
年賀状を送らせて頂いた方にはお知らせさせて頂きましたが(^^

もう少し詳細が決まりましたらちゃんと告知させて頂きますね!

どうか今年もいね共々、よろしくお願いいたします!

Comments

あけましておめでとうございます
早々の年賀状をありがとうございました☆
昨年は激動の一年でしたね
今年は上向いて少しでもHappyな一年になるといいですね
今年こそお会いできたらいいなあと思っています
では、今年も宜しくお願いします

v-286ルークねえさま

今年は本当に平和な一年になることを願いたいですね。
大きな第一歩となって欲しいものです。

年賀状で書いた件は今細々と準備中です!
もう少し色々詰まってきたらブログで告知いたしますね。
もし出来たらその時にでもお会い出来たら嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/741-883622cc