京の冬の旅・・・旅の美味しいもの・イノダコーヒ 

今回の旅はJR東海の新幹線+ホテルのパックで食事はついていないプランでしたので朝食をどこで食べるのかもお楽しみの一つでした!

結局3日目は疲れちゃってホテルのカフェで食べたんですけど(笑)
2日目の朝は絶対に私、ここに行きたかったの!

11122513.jpg

イノダコーヒ本店!!

ワザワザ電車に乗って参りましたよ!そしたらやっぱり凄い行列。10分位待って、画面左の赤い滑車?のある窓の傍の席に案内されました。ちょっと素敵な小部屋風になっていて可愛いスペースでした!

11122522.jpg

店内にはこんな坪庭もあって素敵・・・!

頼んだ朝食はコチラ~

11122521.jpg

「京の朝食」っていうのです。どこが京都なのかよく分からないけど(笑)

あ、コーヒーは当然アラビアの真珠ね!
コーヒーを頼んだ時に「お砂糖ミルクはお付けしてよろしいですか?」と言われたので「いりません」と申しましたら「あ、ブラックですか?」とちょっとびっくりされたのですよ。
で、他の方の注文の時、下品にも聞き耳をたててしまったのですが、こちらのコーヒーってもしかして特別な砂糖とミルクのブレンドがあってそれが売りだったのかしら・・・?だとしたら惜しいことをしたわぁ。

でもイノダコーヒ、東京の大丸にも入っているから、駅に寄った時にでも行って試してみようっと!

コチラ、すごく観光客が多いので期待していなかったのですけど、店員さんがとても感じのよい接客で嬉しくなりましたよ。




さ、朝食を頂いたら宿に一旦戻ってひと休み・・・

11122514.jpg




・・・な訳ねーだろ!!



噂のお宿、俵屋、イノダコーヒ本店の近くにあったので、とりあえず記念撮影しときました。あはは、庶民~!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/734-195cad25