京の冬の旅・・・旅で見かけた可愛いもの・宇治編 

今回3日目は市内からちょっと離れてみました。
そういえば宇治とかって行ったこと無いよね、ってことで、これまた行き当たりばったりですが(笑)世界遺産になった平等院を見とくか!ってことで宇治に行ってきました。

宇治は京都から電車で30分位ですかねぇ。
料金230円でした。

そういえば市内の地下鉄って初乗り210円なのですね。
高ッ!と、びっくりしました

1112254.jpg

やっぱりみんな撮っていた「十円玉と平等院」
・・・一万円持っている人もいたけど・・・あの鳳凰って平等院のなのかな?

・・・いいの、ウチは十円で!!

平等院の入口で可愛い猫がいたんだけどさ、写真撮れなかったわ。
手がかじかんじゃってスマホいじれなかった。
しかしやっぱり平等院の猫ね、首輪が数珠っぽかった。

さてさて、宇治で可愛かったものはこちら

1112253.jpg

茶壷型のポスト!!

うっそー(笑)かわいい~!!

消印押されなくてもここから年賀状出せばよかった~!!!

宇治駅のロータリーみたいなところにありました♪ 
宇治に行かれた際は是非ここから旅のハガキなど・・・

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/733-588ec13a