京の冬の旅・・・旅で見かけた可愛いもの・世界遺産編 

この連休、全国的にすごい雪だったようですね
京都は寒かったのですけど、雪は全く降りませんでした。
帰りの新幹線で関ヶ原の辺りを通っている時なんかこんな吹雪だったのですが・・・

1112252.jpg

京都は快晴続きで助かりました。
勿論凄く寒かったけど
それでも相当覚悟を決めて行っていたので「想定内」の寒さで、何とか対応出来ました!




なんかね、FC2のファイルのアップロードが今日変なんですよ。
アップしてもエラーしちゃうの。なんなの?!
旅行中は旅行中でツィッターがアンインストールされちゃうしさもぉ!

ということで今回は余り文章を書く感じじゃなくて、無事にアップ出来る写真を順次アップしていく感じにしますね。




今回の旅で見かけた可愛いもの編

なんかね、今回所謂世界遺産をメインに見に行ったのですけど、あれですよ、フツーに撮る写真なんて絶対に絵葉書にかなわないじゃないですか(笑)

なのでわたくし的にはちょっとヒネった視線で写真を撮ってみたい、ということで・・・

11122516.jpg

あ、金閣寺ね。

世界遺産を見るというのも事前に決めていた訳じゃなくて。

今回はもう本当に行き当たりばったりな行程で、特に二日目は「今日どこいこっか~」「俺、金閣寺ってちゃんと観たことないんだよね~前行った時工事中でさぁ」「じゃ、金閣寺行ってみる?」みたいなノリで(笑)

私は修学旅行でちょうど見られたんですけどね。
でもやっぱり改めてみると綺麗で荘厳ですなぁ~

大体みなさんここからの金閣寺を盛んに撮っていましたがッ!



・・・美しいものは後ろからもみなきゃね、ということで。


美しいだけじゃなくて可愛い一面も見えるかもしれないじゃないですか!




11122524.jpg


ほら! 可愛い!!鳳凰のお尻ッ!!





ちなみにですね。
金閣寺のあとにそのまま竜安寺にも行ったのですけど、竜安寺にはわざわざ洋式便所(ウエストスタイル!)のトイレ棟が作られていたんですよー!
外人さんは選んでそっちの棟に進んでいました!
あーなんか心配りがあるなーと思ってしまったりして。

あ、金閣寺にも義満公ご利用のお手水はあったんですけどね。

11122510.jpg

ま、とりあえずウエストスタイルは無かったの。




しっかしファイルのアップロードの機能がひどいな、今日は~
FC2お使いの皆さま、調子変じゃないですか?!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/732-3c1b718e