前日だけど決まらナ~イ!!着る服がナ~イ!!(苦笑) 

明日からの3連休、お楽しみの京都旅行に行ってきます♪
今回は新幹線で行くのですが・・・えっと、5年ぶり位に乗るのかな?!すっごく久しぶりなので楽しみで(^^
主殿は火曜日にも乗ってましたが(笑)

前回はいね連れでしたが、今回はいねはお留守番。
いつものカヘでお泊まりして貰います。
・・・そう、最後のお泊まりですなー。
カフェMさん、この週末で閉店されます・・・うう(号泣)
このお泊まりの間、大好きなお兄ちゃまも一緒だそうで、最後の楽しい思い出を作って欲しいなと思います。

で、京都。

前回はいね連れでしたので、とにかく計画を綿密に!
いねが入れるカフェ、観光地など電話確認の嵐で前日にはもう完璧すぎる計画豹が出来上がっておりました。
そして当然旅行自体も大変密な内容となった訳であります。

ところが今回・・・人間だけだと「どこでも入れるしねー」みたいな感じでだらけまくり。
結局前日になったというのにろくに計画が出来ておりませんです

1日目と3日目は決めたんですけど、丸一日ある2日目がダラーン・・・

郊外に出てみるのもいいかと思ったのですけど、何しろこの週末寒そうで。
郊外に行ってバス停で「う”!バスあと30分こない!」なんて事態になったら困りますし・・・お腹痛い族としては冷えて「う”!腹が!!」となった時に目の前に広大で美しい庭園が広がっていたりしては困る訳であります。

ということで凍え始めたら直ぐに暖を取れるように市内の街歩きなどが良いかということにはなっております。
祇園の辺りとか街並みゆっくり味わうのもいいかもしれないしね。

大好きでもう半日居ても、いや、丸一日居てもいい位愛してやまない風俗博物館があと半年、休業中というのが痛いわ・・・。何故・・・!!

ここは大好きとはいえ犬連れではいけないので前回はいけなかった場所なのよねー。
中学の時から愛し続けている場所だというのに・・・振られちまったぜ。




ちなみに今回の旅行は今月に入ってから予約を取ったんです(笑)
いつものことながら今月に入ってから「あら、今月って連休あるのね」と気づきまして。2週間も無かったかな?
なので本当は「ぷらっとこだま」プラン(←安い)で取りたかったのにこだま、満席でした・・・orz

しかしさ、こういうプランだと犬連れOK宿って絶対にないのよね




それにしても旅行の準備を始めようとして気付きましたが、旅行用の服を確保すると今日着る服がかなり厳しい状況・・・(苦笑)
大掃除でバンバン処分しまくったのはいいのですが、ホントに服が少なくなっちゃいましたね。
普段の生活なら支障ないのですけど、旅行用とかで服をよけると・・・ハハハ、やばー!

これ、今1週間の海外旅行とか無理だわ

・・・ということで年が明けたらセールに参戦して数枚調達いたします!
      (そしてまたモノがあふれるループに入りこむ?!)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/730-268aea7e