大掃除9日目・・・トイレ・シンク・洗面所 

本当は先週で終わらせるはずの大掃除ですが・・・まあそう計画通りには行かんもんですわ。

ということで、週末の旅行までになんとか綺麗にしようと心を新たにするわたくしなのであります。

で、本日は水回り。

トイレ、シンク、洗面所・・・って、まあ普段からササッとやっている場所なのでそんなに改めて、という感じでもないのですが。

トイレは普段やらない場所・・・うちのトイレってすっごく狭いのね。
なのでタンクの後ろの方の床や壁は相当関節技を駆使してやらないと拭けないんですよ・・・。
当然普段、かなり放置状態。埃まみれ状態になっている訳で・・・。

もう今日はメガネ&マスク完備で柔軟体操して(笑)挑みましたよ!!

くぅ、こういう時また体のでかい女は困るんだな

それでもまあ時間をかけて埃を全部拭きとりましたわ。
はー、めんどくさかった!!

まああとは特に・・・改めて、という感じでも無かったので飾棚の模様替えをして。
そういえばこの飾棚に置いてある小物、あの地震の時、別に落ちたりしていなかったなぁ。
冷蔵庫はずれたのに、他のちっちゃいものは全然ずれていなかった・・・なんなのだろ?




明日、実は稲子茶屋が一日開店致します♪この大掃除の時期に開店なんて、ラッキーだわ♪いつになく綺麗な状態でお迎え出来ます。

nau工房も実はものすごい状態ですっちゃかめっちゃかだったのですけど、昨日でもう超さっぱり綺麗にいたしました!・・・てか、かなり要らないものがまたたまっていたのですよね。

うーん、どんどんスッキリしたお部屋になってきているぞー!

理想はホテルのお部屋みたいなスッキリ生活感の無い部屋なんだけど・・・そこまでは難しいか(笑)

そういえば先週だったかなんかのテレビで収納コンサルタントとかいう不可解な女の子が出ていて、ものを捨てる時はそのものにときめきを感じるかどうかで判断します!とかなんとか言っていたけど・・・。

と、ときめき? 

おばちゃんには分からんなぁ、んな感覚は・・・

捨て時の見極めは単にこの二年で使ったか使っていないかじゃねーの?
まあ一年でもよさそうだけど、二年、の方が説得力がある感じだし。
特に進学就職転職引越が無かった二年であれば生活サイクルって決まってくるものでしょ。
それで使わなかったんだからもうイラネ、って、それでいんじゃない?

・・・ってまあこういう大雑把な考え方はウケないんだろうね。
片付けにも女子っぽいキーワード&スイーツ(笑)な要素が必要なんだろうな。

しかしその女の子も出しているようだけど「片付け」の為の本。

そういう本ってどうなのよ?!

・・・そういう本を買う時点でまた要らんものを増やしているような気がするのはわたくしだけかしらん・・・?

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/726-2fd0eebf