大掃除5日目・・・ゴパン、炊飯器、オーブンレンジ 

ちょこっとあいちゃいました(苦笑)

今日は台所のものを綺麗にしよう!ということで・・・。

・冷蔵庫の上の部分の拭き掃除
・ゴパン
・炊飯器
・オーブンレンジ
・吊の食器棚の整理整頓

・・・ということで。

本日大活躍してくれたのはこちら↓



以前は「キッチンアクアショット」を使っていたのですけど・・・なんか最近見掛けなくなってしまって。
これも同じような成分でしたので大掃除の友として購入。
水酸化ナトリウム?のうすーい液ですな。

これが無いと台所掃除はきつい!

やるまでが億劫なのですけど、やり始めてしまうと意外に1時間もしないで出来ちゃうんですよね・・・。ああ、腰が重いって・・・。
それにもう少しまめにやればいいのにねぇ・・・。

とまあ色々思いを抱きつつになるのが大掃除の醍醐味ということにしておこう。

ということでスッキリしたコーナー↓

1112131.jpg

お、左にnauが写りこんでいますね(笑)

このオーブンレンジ、随分前の無印のやつなんですけど、8年が経過し、扉の部分が全体に黄ばんできました・・・これはもう吹けども磨けども黄色のままザンス~。しかし意外に持つのね、無印、あっぱれ!

これ、温めは勿論、料理、パン作り、挙句に粘土を焼く窯の役目までになってくれて本当にコストパフォーマンスの良かった子であります。来年も世話になるぞよ!

オーブンレンジの前にある計りも無印のです。
キッチン用品は無印くらい機能がシンプルでちょうどいいんですよね~。
色々高度な機能が付いていても使いこなせないのよ、機械音痴だから。

実はレンジの上に色々細々したものを置いてしまってごちゃごちゃしていたのですけど、それを上の吊り戸棚の中に収納するようにしたんです。

ということで当然吊り戸棚の中もかなり整理整頓、処分の風が吹きましたよ。
でもホントすっきりしました!

さて、明日はもしお天気が暖かいようならベランダ掃除をしましょうかね!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/718-e61b25c9