有酸素運動の友を借りてきました 

「なうさんちの減量生活」で書いたのですが、今年中に25%達成する!という目標は果たせませんでした・・・(号泣)

いや、結構いい線の25.4%までは行ったのですが、昨日計ったら26.7%、1.3%増えておりました・・・orz

うーん、ちょっと10日ほど休んだのが響いたのだと思うのだけど・・・これから年末年始、しっかり太る予定(苦笑)だというのに今から増やしていてどうする、私!!

しかし本当に正月って無駄に食べちゃいますよね・・・おまけにジムも丸々1週間お休みと来たもんだ。
ジムに通うだけの為にホテルに泊まる訳にもいかんし・・・。それにホテルのジムより実はいつも通っている区の施設の方がマシンが充実しているという事実。

ということで年内ぎりぎり開業している27日まで、しっかりみっちり体を絞り込むことにしたわたくし!
昨日から有酸素運動も40分に加えてさらに30分やることにしましたのよ!

40分有酸素運動→筋トレ5種→30分有酸素運動…てな感じ。

もう体を鍛えずにはいられない脳味噌になっちゃったみたい(笑)

そして風呂に浸かった時に思わず眺めてしまう自分の左腕・・・フフフ
多分力の入れ方の度合いが素人加減だからだと思うんだけど、妙に左腕が鍛えられてしまっていて・・・。
自分で言うのもなんですがちょっといい感じの筋肉具合になってきていて我ながらウットリしてしまうのですよ、左腕だけだけど。

ダルンダルンだった二の腕の振袖肉も今いずこ。
凄いわねぇ・・・無くなるもんなのねぇ・・・ウットリ

閑話休題。

有酸素運動は時間との戦い(大げさな)なので、その時間をつぶすためのアイテムを調達してきましたよ。

まずはこれ。



大好きな「蜻蛉日記」の作者も入っていたので(笑)



「負け犬の遠吠え」の作者さんですね。
有酸素運動中は頭を使う本って読みづらいんですよ。頭に糖と酸素がいかないのかしら?
なのでこういう軽い感じのエッセイがありがたい。
この人の目線、結構好きー!



今年のクリスマスは京都で過ごしますのー・・・ということで。
とりあえず京都本。
祇園辺りをのんびり散策してみたいなぁ~
そうそう、今回長年憧れつつも諦めていた舞妓姿体験をしてきます!

いや・・・私、「デカい」からさ。カツラかぶってあのこっぽり?はいたらきっと2m近くじゃね?
そんな大女が舞妓姿なんかしちゃいかんでしょ、って諦めていたんだけどね。
まあ40になる前に一度やっておきたい!ってことで。

当然「舞妓さん」のイメージを汚してはいけないので外には出ないプランですよ



もう一冊京都本。

王道の観光も良いけどこういうのも興味あり。

ちなみに今回はいねはいつものカヘでお泊まりです。
ちょうど25日で閉店、ということで。
最後の最後にお世話になることにしました。
いねが赤ちゃんの頃からお世話になっていた場所だかんね、しっかり堪能しておくのだぞよ!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/716-a5f5c89d