大掃除4日目・・・途中でやになっちゃった↓ 

今日は異常に寒いですわー。
本当はお風呂掃除をするつもりだったのですけど・・・腹冷えそうだな、こりゃ。

ということで変更して冷蔵庫の掃除をすることにする。

どっちにしろ冷えそうだが・・・。

さて、冷蔵庫もこれまたミステリーゾーンというか、パンドラの箱と言うか、ミステリアスで怪奇な空間よねぇ。

今年はそんなに貯め込んでいないはずなんだけど・・・と発掘開始。



うーん、数年熟成のお酒類が・・・。


これ、ビンが可愛いからという理由で毎年捨てずに取っておいたものだけど、今年こそ一掃しよう!とすべて捨てることにする。

酒をドボドボと捨てる図。多分酒好きの人が見たら「ぎゃー!」という光景だろうけど、ここは冷徹に。ミタさんになりきろう(笑)

余りの評判に昨日初めて「家政婦のミタ」観たw
うーん、あらすじは大体読んでわかっていたけど・・・なんか、あの4兄妹がうざ過ぎ、旦那ダメ過ぎ、ちょっと構って構ってなドラマで余り好きになれそうになかった…デス。松嶋菜々子は良かったですねぇ。これできっとまた大女優復帰ですかねー。


あと凄い不気味なものが出てきた!!

確か2006年?の今頃行った台湾旅行で買ったザーサイ・・・
一体おまえ、何故今まで隠れていたんだ・・・・

あと09年のフランス旅行で買ったフォアグラのペースト缶。まあこれは2013年まで賞味期限があるから、また冷蔵庫に復帰しましたが・・・。

最近乾物に凝っているのでそれらの袋がばらばらと置いてあって見た目雑然としているので、それをすべてかごにまとめて一か所に置き・・・

プラスチックの仕切りとか卵ケースの部分を全部取り外して水洗い。

うーん、冷蔵庫空間は別空間のように綺麗になりましたー!



・・・そう、冷蔵庫空間はね。


冷蔵庫って野菜室と冷凍庫と上の部分と下の部分が湧かれているのよねー・・・・


なんか、もう冷蔵庫部分やっただけで疲労困憊しちゃった。

やになっちゃったのでもう今日はこれでおしまい。
野菜室は明日やろうっと

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/715-b5ff8e5b