大掃除2日目・・・再封印(笑) 

大掃除2日目。

掃除したい場所を箇条書きにしてかきだしたら40か所位になってしまった!
こんな狭い家なのに!!

なので1日2~3か所ずつ片付けていくことにしました。
そしたらクリスマスくらいには既に大体終了!

ぬほほ、今年のクリスマスはちょうど連休にあたりますね。
ダメ元って気分だったのですが、なんと3連休で旅行が取れてしまいました♪
ぬほほーい♪
旅行をのんびり楽しむためにもそれまでに大体のお掃除を終わらせておかねば!フンムー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一応玄関辺りからリビングに向かって勧めていく感じで・・・。
昨日は玄関周り、寝室。
で、今日は廊下にある物入れをお掃除。

うーむ、もうすでに使わないわたくしのゴルフセット・・・これはどうしたもんか。

主殿のゴルフバッグ、なんか劣化してべたべたするんですけど・・・等と思いながら全部出して掃除機をかけようとすると・・・凄い綿ぼこり!!しえー!!

おまけにむかーしの14インチ位の液晶テレビが出て来てしまったじゃないの!!ナニコレ?!

まあこれを機に処分しようと思ったのですが・・・なんと家電リサイクル法で結構高いのね!
2700円?~4000円位するみたいで!!・・・ぬぬぬ。

何かと出費の多い年末に処分するものじゃないな・・・しかも混んでいるだろうし・・・。

と言うことで折角発掘?したのですが再封印いたしました。

なんのためのお掃除だろうか・・・。

まあよい。小銭に余裕のある時期に処分しよう。

しかしこの物入れだけで30Lのゴミ袋一つ分不要物が出ました。
ああ、もう一体どれ位の不要なものがうちにはあるのだろ!!

あー、でも早目のお掃除はゴミ収集的にもちょうどいいかもしれませんね。
結構年末のゴミ収集の最終日って早くないですか?
31日が一番ゴミが出るんじゃないかという勢いですのに。

明日は洗面所の鏡の裏の部分にある棚とかその辺をやろう。
あと浴室かなー。うう、あの風呂桶の壁を外さないと・・・ちょっとしんどそう~

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/713-cb44b693