来年のやることのーとを買いました 

今年から始めた「やることのーと」

完璧では勿論無いのですが、こののーとのお陰で大分充実した一年にすることが出来ました。

1112051.jpg

のーとの内容は至極簡単。

まず一年の目標が書いてあって、次に1ヶ月の目標が書いてあって、その次に一週間の目標が書いてあって、最後に今日の目標、というかやることが書いてあるの。

毎日365分の1の目標達成していく感じですかね。

達成できたら赤ペンで線を引っ張っていくので、のーとは真っ赤ッかで。
でも赤ければ赤いほどやることをやっやんだなぁ~♪と嬉しくなれて、毎年年の瀬に感じる「ああ。今年もなにもせず終わった・・・という」虚しさが無いのであります!

勿論私のことなので、目標自体は恐ろしく低レベルなものですけどね(笑)

余り高い目標ばかり掲げて赤線が引っ張れないことが続くと「ああ、わたしってダメ人間・・・↓」となってたちまちダメになってしまうのが見え見えですので~

ちなみに続けるコツというか、自分のノリを高めるコツというか、ですが~。

最初のうちはもう出来て当たり前!位のこと書いて、赤ペンで消す、ということを「楽しみ」に出来るようにして。
もう「洗濯をする」とかそんなレベルのことでも(笑)

で、段々赤線を引っ張っていく快感を覚える頃になったら「ちょっと頑張ってこれをやるようにしたい!」という「目標」をすこーしずつ書き足していくと~・・・

他のことはほとんど赤線を引っ張ってあるのにソレだけ線が引っ張られていないと~~・・・・ぬぬぬぬぬ!!!何とかしてコイツも片付けて赤線を引っ張ってやりたい!!と思うように・・・なるんですよ、これが(苦笑)

ならないタイプの人だとちょっと続かないかもですが


ま、結構この方法が自分に合っていたんで、来年も引き続き続けていきます♪
来年の目標は少しレベルアップしますよ♪

来年の頑張りには少し期待ですな~♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/712-bb58df2a