スマホ、こわれちゃったよ!一ヶ月で!! 

がーん・・・買い替えてまだ一カ月たっていないスマホが壊れてしまいました。

電源がね、入らなくなってしまったのですよ。
ついさっきまでメールの送受信が出来ていたのにプツリと真黒になってしまい・・・それきり。

でもまだその時は高をくくっていたワタクシ。
でも充電コードを差し込んでみたり、電池パックを抜いてつけ直してみても全く反応なし!

ぎょえー!!これはまずいのでは?!と焦り出しました。

それが夜の7時頃。
いっそいでauのショップサイトを見たら最寄りのショップが8時までの営業!

面倒臭がりですがすっ飛んで行きましたよー。

で、その結果。



「修理に出します」



まっ!まじですかい?!だってまだ買って一カ月よ?!壊れちゃったの?!


加入の時に保険を勧められて「そんな簡単に壊れる訳ないじゃないの~」とせせら笑いつつも一応入っておいたのですけど・・・まじで良かったです。

なんかねぇ・・・最近の機械はどうも壊れやすくていかんよ。
機能が繊細になった分、壊れやすくなったのか、作り自体が甘くなったのか・・・。

昔のテレビのように隅っこをバシっとチョップしたり変なポーズを取り続けることで直るような単純明快、かつ人馬一体を思わせるものが全く無くなっちょる!!


ああ、昭和は遠くなりにけりだなぁ・・・


・・・と言う訳で数少ないわたくしのお友達ズ、すんませんがこの十日ばかりは携帯メール等の返信が遅くなると思うので。
いや、電話番号もそのまま使えるのですが機械が慣れないので・・・


・・・ま、この二日間誰からもメールが来ていないんですけどね(苦笑)

哀しいときー、携帯を家に忘れて一日中「着信やメールがあったらどうしよう~」とソワソワしていたのに帰宅してみてみたら一件の着信もメールも無かったときー・・・

ま、ちょうどいい機会だわ。
最近ちょっとスマホにスポイルされつつある生活習慣だったから、矯正する機会として受け入れましょう。

昭和の人間のくせに常にスマホでウリウリ画面をいじっているなんて、ちょっと嫌だったの。
アナログ生活スタイルに戻るわよー!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/701-0b626bed