「実家へ帰らせて頂きました」 

ふー、今日は急に母から呼び出しをくらって実家に帰っていました。

で、まあ今はまた家にいるんだけど(笑)

なんか、保険証券の受取人が旧姓のままのものがあったとかで。


・・・てか、もう結婚して8年ですけど。

かーちゃん、呑気だな・・・

まあそれだけの用事だったのだけど、実家の方はガソリンが安いのでガソリンを入れ、ついでに暇そうにしているおとんに「ちょいとそこのおっさん、車を洗ってくれる気はない?」命じ頼み、昼飯を喰らって帰ってきた。

勿論いねも一緒に帰ったのでいねは爺婆と思いっきり戯れて疲労困憊(←ペース配分できないヤツ)で今はごはんも忘れて爆睡している(笑)

しかし実家に帰るといつもびっくりするのだけど。



老夫婦二人暮らしだというのに異常にモノが多い。



・・・あのさぁ、夫婦二人しかごはん食べないのに、なんで食器はほぼ全部5枚セットのままなわけ?
しかも種類が異常に多くね?!

ご飯茶わんにお椀に漬物とかの小皿、メイン用の四角いような中皿、煮物とかの深さのあるお皿、刺身なんかを盛るような大皿一枚ありゃ十分でしょうが!!

しかも飲まないくせになんで珈琲茶碗が増えているのさ?!

それにタッパーが何故ざっと見ただけで20個以上あるのよ!!

嗚呼・・・なぜ、何故・・・

なぜなぜの嵐はちょっとその辺の引き出しを開けても吹き荒れる。



・・・何故私の小学校の時の習字道具(しかももうキタナイ)が取ってあるの?


いや、確かにモノを大切にするのは大事だけどさ・・・いらんものを後生大事に取っておくのはちと違うのではないか?

空間を大事にするというのもそろそろ大事だよ。




・・・と、ここまで出かかったけど、結局言わないで帰ってきたヤサシイわたくし。

老いた親がピーチクパーチクわめく子供の言うことを聞く訳が無いことは良く分かるからさ。
もう立派なおばさんだけど、親にとっちゃあいつまでたってもおむつ付けてた子供なんだもんね。

言ったところで聞かないし、傷つけても可哀相なんで黙っときましたとさ。
その代わりココで毒吐いているけど(苦笑)

でもそれ位は考えるオトナになったのだぞよ、アータ達の娘もな。




ははは、でもホント、いつまでたっても自転車の補助を外していきなり思いっきりすっ転んだトロくさい娘の面影があるんでしょうなぁ。
昼ごはんに近所のご飯処へ私の運転で行ったのですけど、最初の一瞬こそ「まー、ベンツ(中古のCだけどうちはビンボなんで大変な盛上りなのさ・笑)に乗れるなんておかーさん、一生に一度も無いと思ったわー♪」なんてはしゃいでいたのですけど、運転し出したらもー「教官ですか?!」といいたくなる位

「右の確認した?!」「ああ!ほらほらもうすぐ信号!!」「ちゃんと後ろ見て!」「前ちゃんとみてないと!!」・・・どっちだよ!!アタシの目は前に二つしかねえよ!!(怒)

もう親乗せるのは嫌でちゅ ばぶー

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/683-689e9a9a